SSブログ

白と赤 [underwater]

気温は高いようですが、北風がとても冷たい!!
春は、まだまだ遠いです。
っていうか、実はあまり春は好きじゃないんですけどね(^^;;


P1060309.JPG
<オトヒメエビ>
多分、どこにでもいるエビちゃんだと思います。
伊豆でも普通種。
とにかくヒゲが長いので、岩陰にいても目立つ。
こんなに、ど〜〜んと出てることはあまりないかも。


P1050089.JPG
<アカシマシラヒゲエビ>
一匹かなぁ〜と思って岩穴を除いたら・・・ウジャウジャいました(^^;;
撮りやすい子にターゲットを絞って。

目立ちますよね〜白と赤の配色と長いヒゲ。
この子は、クリーニングするお魚として知られています。
ワタシが仕事の邪魔をしたので、怒っていたかも(笑)


P1050093.JPG
でも、もう少し寄っちゃいました^^

今日も、繁盛してるかも!!

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

獏

オトヒメさんなのにヒゲヅラなんですね~(@@;)

by 獏 (2013-02-13 17:55) 

Silvermac

風が冷たいですね。
by Silvermac (2013-02-13 18:12) 

mimimomo

こんばんは^^
うちにもお掃除してくれる子、来ないかなぁ~
by mimimomo (2013-02-13 18:26) 

トックリヤシ

オトヒメエビって、ピント合わせ難いエビだよね~(>_<;)
by トックリヤシ (2013-02-13 18:27) 

yakko

こんばんは。
スゴいヒゲですね〜〜〜
by yakko (2013-02-13 19:52) 

puripuri

白くて繫がっているのは何かしら~
今日は青空かと自転車で買物へ。 でも、風が強くって寒かった(><)
クリスマスローズ展は大船で開催されますが、サンシャインシティでも開催されます。
by puripuri (2013-02-13 20:15) 

テリー

スゴーく長いヒゲですね。こんなに長いと邪魔にならないのかな。
by テリー (2013-02-13 21:55) 

せつこ

おはようございます^^
きれいに撮れてますね@@
オトヒメエビは立派なヒゲをつけて綺麗な色のエビですね♪
by せつこ (2013-02-14 06:48) 

Baldhead1010

私もサザエさんのお父さんと一緒で白髪がぴょーーんと数本あります。

もう花粉が飛び回っていますね^^;
by Baldhead1010 (2013-02-14 20:25) 

としぽ

こんばんは。
こちらも風が冷たくて寒いです。
長いセンサーが見事ですね。
by としぽ (2013-02-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tapestryチアガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。