SSブログ

チアガール [underwater]

女子かどうかはわからないけど・・・(^^;;


P1050150.JPG
<キンチャクガニ> 
ハサミに、イソギンチャクを挟み、まるでチアガール♪
ちなみに、背面から撮ってます。


かなり小さいです。
敵が近づくと挟んだイソギンチャクを振りかざして威嚇します。

ん??ってことは・・・威嚇されたのか・・・(^^;;

P1050161.JPG
これは正面顔(ちょっとコワイ顔してる)

写真撮るために、ちょっと追いかけちゃったからね。
だって、逃げ足が速いから・・・ゴメンね。


そういえば、イソギンチャクを挟んでいないこの子を見たことがない。
どこからこのポンポンを調達してくるのか。

生きる術を、しっかり身につけている不思議な生物です。


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

すー

おはようございます

体、足の模様が不思議ですね。
by すー (2013-02-15 04:51) 

Baldhead1010

フレーフレー^^
by Baldhead1010 (2013-02-15 07:45) 

mimimomo

おはようございます^^
不思議な面構え^^ どうしてこんな模様が出来るのかしらね~
しばし見とれちゃった。
by mimimomo (2013-02-15 09:11) 

トックリヤシ

まだ見たこと無いんですよ~、キンチャクガニ・・・(x_x;)
by トックリヤシ (2013-02-15 10:10) 

せつこ

こんにちは~~
キンチャクガニ、初めて見ましたよ♪
こんな模様が^^面白い世界ですね@@
by せつこ (2013-02-15 10:59) 

yakko

こんな珍しいカニがいるなんてビックリ(゜ロ゜)
それにチアガール !! 不思議なカニを見せて戴きました(_ _)
by yakko (2013-02-15 16:59) 

puripuri

ポンポンを振りかざして、、見とれてしまったわ(^。^)
見てると小さいなんて思えないカニですね~
by puripuri (2013-02-15 20:12) 

としぽ

こんばんは。
顔は怖いけど仕草が可愛いですね。
by としぽ (2013-02-15 20:14) 

獏

昨日 北海道で毛ガニ食べました(汗)

by 獏 (2013-02-15 23:15) 

lovin

すごいきれいな模様!
アクセサリーみたい。。
by lovin (2013-02-16 17:13) 

ハギマシコ

甲羅の色が素敵なカニさんですね、、、ポンポン持参で、、ナイスです
by ハギマシコ (2013-02-17 00:26) 

silverag

エビやカニもなかなか綺麗ですね
こういうのって潜らないと見れないのでしょうね
by silverag (2013-02-17 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白と赤ついつい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。