SSブログ

やっとこさ。 [山ガール]

2013年のお山初めです(^^;;

P3170023.JPG

やはり基本となる高尾方面。
小仏バス停〜景信山〜城山〜5号〜6号と4時間の山歩き。

一枚目の写真は、景信山からの眺望です。

P3170027.JPG

富士山も、かろうじて。
かすんでますね〜。

P3170042.JPGP3170028.JPG

登山者は、思ったほど多くなかった。
高尾山山頂へは行かなかったので、
もしかしたら、あちらは人が多かったかもしれません。


お花はまだ少なかった。
でもって、今回の一番がこれ!

P3170100.JPG
<ハナネコノメソウ>

群生してましたよ!

P3170095.JPG

可愛いすぎる♡


途中でふと思ったのですが・・・
私って、海でも山でも、下ばかり見て歩いているんです(笑)

たまには、上も見上げないとね。

P3170033.JPG

あ〜気持ちよかった♪


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 12

くんぺいだ

景信山、城山、高尾山、身近なところに良い山があって
うらやましい限りです。
4月になったら、高尾山にスミレたちを見るに行こうかな?。
by くんぺいだ (2013-03-18 00:56) 

Baldhead1010

スギの花粉は大丈夫でしたか?^^
by Baldhead1010 (2013-03-18 04:39) 

Silvermac

高尾山のように賑わっていないようですね。
by Silvermac (2013-03-18 05:50) 

獏

上ばかり見ていると転びますよ~(@@;)))

by 獏 (2013-03-18 06:33) 

puripuri

かすってるけど富士山が見えます。
山歩きは出来ないけれど、可愛いハナネコノメソウを見たい! (^。^)
by puripuri (2013-03-18 08:49) 

トックリヤシ

カタクリもそろそろかな・・・?

by トックリヤシ (2013-03-18 09:05) 

としぽ

おはようございます。
人があまりいませんね。気持ち良さそうな山ですね。
by としぽ (2013-03-18 11:00) 

g_g

ハナネコノメソウ、う~ん見たいなぁ
こちらでも咲いてくれると良いんですが・・・
by g_g (2013-03-18 17:33) 

セイミー

昔は陣馬→高尾までどの山頂も茶店が複数あったのが今は一軒
だけのようで山歩きも態様が変わりましたね
by セイミー (2013-03-18 21:09) 

ハギマシコ

最近、ネコノメソウみていないなあ、、、ハナもヨゴレも可愛いですよね。
ニリンソウにも会いたいですね。
by ハギマシコ (2013-03-19 00:22) 

すー

おはようございます

山ガール、続いていますね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-03-19 04:49) 

yakko

こんにちは。
山ガール 参上ですね〜〜〜σ(^◇^;)
by yakko (2013-03-19 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぴょん♪スミレちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。