SSブログ

フェンスの向こう [flower]

P1080691.JPG

同じく3月29日に撮影です。
フェンスの中は、玉川上水なんですよね〜。
可愛い山野草や、野鳥と出会うこともできる都会のオアシス^^


P1080659.JPG
ハナニラと水辺から伸びているのは・・・オランダガラシ?(クレソン)
もの凄い群生です!


そして!
P1080669.JPG
シロバナタンポポ
手の届かないところに、毎年咲きます。
しかも増えてるし〜!


P1080664.JPG
あ〜〜〜あの綿帽子欲しいーーー!!!


P1080652.JPG
ツマキチョウ 今年初めての蝶撮りです^^
名前を調べていたら、この時期にしか見られない、場所もかなり限定されている蝶のようです。
なんとも、ラッキーな現場に遭遇しました


さて4月、25年度スタート!
まぁワタシとしては、特別に変わることはないんですけどね(^^;;


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 15

シンゲル

先日はお世話様でした~
玉川上水、きれいね。
ハナニラたちの群生も花筏もびっくり!
東京でもこんな景色が見られるのね。
by シンゲル (2013-04-01 00:14) 

Baldhead1010

わたしにも白い毛、ちょうだい^^

タンポポは今が盛りですね。
by Baldhead1010 (2013-04-01 04:35) 

lovin

新年度スタートですね。
ワタシの周りは、、けっこうかわるかも。。です。う~ん。
by lovin (2013-04-01 07:32) 

yakko

お早うございます。
シロバナタンポポが増えているのは嬉しいですね。
ツマキチョウ ! 初めて見ました。素敵なことが起きるかも〜 !!
by yakko (2013-04-01 08:34) 

トックリヤシ

ツマキチョウ、昔憧れていた蝶です。。。
by トックリヤシ (2013-04-01 13:33) 

東雲

シロバナタンポポは ウォーキング道に咲いていますが、
やっぱり数は少ないですよね・・・。
by 東雲 (2013-04-01 13:47) 

としぽ

こんにちは。
初めて見る蝶ですね。見てみたくなりますね。
by としぽ (2013-04-01 15:36) 

トラ子

シロバナタンポポもツマキチョウも見たことないです。
両方とも可愛いですね~(^^)
by トラ子 (2013-04-01 18:10) 

puripuri

こんばんは、、 暫くこちらに来ていなかったのに気がつき、ナイスのみにさせて
いただきました(ゴメンね) これじゃ手が届かない、フェンスの向こうとは悲しいですね。
ツマキチョウ・・・いい事があるかも(^。^) 翅の裏が珍しい模様(・・?
by puripuri (2013-04-01 19:59) 

獏

ちょっとご無沙汰しちゃいました(汗)

by 獏 (2013-04-01 21:37) 

すー

おはようございます

新年度のスタートですね。
シロバナタンポポ、毎年同じところで咲きますよね。
by すー (2013-04-02 04:39) 

せつこ

新年度まだスタートしてません>< ワタシ成績悪いの・・・!
シロバナタンポポもツマキチョウも見てみたいな@@

by せつこ (2013-04-02 05:54) 

いろは

おはようございます^^
私は今年2回目の親戚のお葬式があって...(-_-;)
やっと落ち着いたところです。

玉川上水は何度か歩きましたが、自然が残っていて良いところですね。
白いタンポポを見つけると何故が嬉しくなりますね〜(^^)
by いろは (2013-04-02 06:57) 

g_g

ツマキチョウ綺麗ですね、玉川上水懐かしい、この畔に住んでいたので・・・
by g_g (2013-04-02 08:51) 

セイミー

白花タンポポ こんにちわ まだ見つけていませんね
by セイミー (2013-04-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近所の桜マイ・ベランダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。