SSブログ

チビチビ [ウミウシ]

春の嵐、各地に大きな被害をもたらしたようで。
自然の猛威には逆らえないとはいえ、なんとかならないものか・・・。


今日もウミウシです^^

P4030054.JPG
<テントウウミウシ>
この子は、何度か登場しています。
ガイドが右側に寄り添っている極小の子を見て、感動してました。(わかりますか?)

小さければ小さいほど歓喜するガイドです(^^;;


P4030088.JPG
<ホクヨウウミウシ科の一種2>
個人名がないようです。
あまりのちっこさに、最初は「ん?」
とにかく撮っておこう!と思いモニターで確認したら「ウミウシだぁ!」


マクロモードで、クローズアップレンズを装着していますが、
ちっこすぎる子はなかなか厳しいです。(5ミリ以下の個体)

スーパーマクロにすればもう少しピントバッチリに撮れるのかも〜。
でも、内蔵ストロボが点灯しなくなるんですよねー。

なんとか工夫しなければ!


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

テリー

自然の嵐に、逆らわない方がいいと思います。
嵐の時は、ゆっくり、写真の整理をしましょう。
by テリー (2013-04-08 17:20) 

獏

宝くじが当たったらウミウシ一杯の水槽を・・・・って
自分でダイビングしなさいよ~って・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-08 17:26) 

トックリヤシ

アラッ、イボイボだ~!(^^;

by トックリヤシ (2013-04-08 17:40) 

g_g

今日の写真は初物でしょうか可愛いですね。
今日の当地は一日中突風が吹き荒れています。
by g_g (2013-04-08 17:57) 

mimimomo

こんばんは^^
今日の子は二つともいつものウミウシと感じが違うような・・・
下のは筋っぽい^^
by mimimomo (2013-04-08 18:02) 

Silvermac

ウミウシの種類は無限と言ってもよいくらいありますね。
by Silvermac (2013-04-08 18:31) 

puripuri

上のはプチプチで下のは何て言ったらいいのかしら~
ウーンと背伸びしているみたい・・・に見える(^。^)
by puripuri (2013-04-08 19:08) 

yakko

こんばんは。
ウミウシってそれぞれにお洒落ですね〜 !
by yakko (2013-04-08 21:22) 

Baldhead1010

一枚目カカが見たらギャーって叫ぶだろうなぁ^^;
by Baldhead1010 (2013-04-09 04:39) 

せつこ

ここへ訪問すると面白いものが見られて、楽しいわ^^
ウミウシさん、ファッションセンス抜群ね@@
by せつこ (2013-04-09 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴクラク白と紫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。