SSブログ

近づきたい。 [flower]

ガーデンなので、引いて撮った方が雰囲気は伝わるとは思うのですが・・・。

近づいちゃうんですねぇ〜^^

R0024474.JPG
オキナグサ
咲いている場面には出会えなかったけど、これはこれでイイ感じです^^


R0024450.JPG
バイカイカリソウ
可憐です。
息止めて脇締めて・・・(笑)


R0024448.JPG
ナルコユリ
斑入りの葉も綺麗です。
こういうのって、どこにピントを合わせたらいいのやら・・・。


R0024518.JPG
リクニス
ナデシコ科の耐寒性常緑多年草だそうです。
花びら、どうしてこんなになるんだろう・・・。


R0024544.JPG
シャガ
群れてました。
でも・・・近づいちゃう(笑)


nice!(32)  コメント(17) 

nice! 32

コメント 17

トックリヤシ

ナルコユリ・・・、ああなるほどね、 鳴子なんだ~(^^
by トックリヤシ (2013-04-25 14:39) 

mimimomo

こんにちは^^
我が家のはアマドコロだけれど斑入りで~~~す♪ 葉が綺麗だよね^^v
リクニスって多分初めてだと思うけれど、ホント、変わった花びらですね~
by mimimomo (2013-04-25 15:43) 

yakko

こんにちは。
今日 牧野で同じくらいのオキナさんを撮りましたよ。
リクニスは初めて見ましたが、不思議な花ですね f(^ー^;
by yakko (2013-04-25 17:12) 

(。・_・。)2k

リクニス 面白い形だね~
見てみたい~

by (。・_・。)2k (2013-04-25 19:29) 

レイン

オキナグサ、秩父宮記念公園で見たことがあります。
ナルコユリもかわいい花ですね。
by レイン (2013-04-25 20:15) 

Silvermac

前期高齢者くらいの翁草ですね。
by Silvermac (2013-04-25 22:10) 

獏

美しいものには近づきたくなるのです^^)
女性もしかり・・・・おっと気をつけないと~(@@;)))

by 獏 (2013-04-25 22:45) 

すー

おはようございます

>近づいちゃうんですねぇ

解るな、その気持ち(^_^)ニコニコ
by すー (2013-04-26 04:33) 

Baldhead1010

マクロ撮りするときは息を止めて・・・おしっこちびりそうになりますから、事前にトイレへ^^;
by Baldhead1010 (2013-04-26 04:51) 

いろは

おはようございます^^
バイカイカリソウは風が吹くと揺れますね〜(^^)
これはとても濃い色ですね。
リクニスは多分外国産のモツモトセンノウだと思います。
白は珍しいですね^^
by いろは (2013-04-26 06:39) 

g_g

マクロ撮りは行き詰めて、その後息切れしてます・・・
by g_g (2013-04-26 10:11) 

puripuri

オキナグサは、このあとフワフワになるのかしら? クレマチスみたいに。
ナルコユリ&リクニスは見た事がないわ。 リクニス、ほんと不思議な(^。^)
by puripuri (2013-04-26 15:25) 

としぽ

こんばんは。
きれいな花を見るとアップで撮りたくなってしまいますね。
ナルコユリもアマナもAFだとピントが抜けてバックに合っていることが多いですね。

by としぽ (2013-04-27 17:06) 

Michikusa

相方に言われたことがあります
接写ばかりしてたら、どこで撮ったのかわからない・・って・・^^ゞ 
確かにね・・でも、近づきたいんですよね~♪
ナルコユリはうちの庭ではびこってます
どんどん増えちゃうの
by Michikusa (2013-04-27 18:09) 

ハギマシコ

お花の構造もウミウシに似ている?かも☆彡
by ハギマシコ (2013-04-28 08:38) 

せつこ

春はイイですね、可愛い花がたくさん^^
by せつこ (2013-04-28 17:54) 

lovin

シャガ、こんな感じのウミウシいませんでした??
なんかきれいな色と形が。。
by lovin (2013-05-03 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コラボ秘密のガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。