SSブログ

緑に包まれて [山ガール]

平日の好天♪
最高のお山日和でした^^

P1080767.JPG

最近ワタシの定番コース。
小仏バス停→景信山→小仏城山→5号→6号

平日にも関わらず、高尾駅からのバスはぎゅーぎゅー!
乗れない人もいました。


とにかく、キモチイイ!
P1080777.JPG


景信山山頂より
P1080790.JPG
眺望はなかったけど・・・。


小仏峠のタヌキちゃんにごあいさつ^^
P1080804.JPG


小仏城山でお昼です。
主のニャンコが夢中になっていたのは!
P1080819.JPG
なんと!!カナヘビ(?)を追いかけ回してました(^^;;
もの凄い執着心で!
シッポがちぎれていたような・・・・。


6号路は、水辺を下っていきます。
P1080852.JPG


途中、鳥がうるさく鳴きまくっていて。
もしかして、あれ??
P1080867.JPG
コイツでした。ガビチョウ
特定外来生物に指定されていて、日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっているそうです。
とにかく、声がデカイ!!


葉の影も、キラキラ。
P1080872.JPG


ってことで、楽しいハイキングが無事終了♪
P1080912.JPG


平日なのに、ケーブルカー乗り場前の広場には、多くの人が。
高尾山頂は、きっと大混雑だったでしょう。


暑くもなく、寒くもなく、絶好のハイキング日和でした。
可愛いお花にもたくさん逢えて。
次はそんなお花をご紹介します。


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

chichiの母

気持ち良さそうですね。
私もパワーを頂に行かなくては!
by chichiの母 (2013-05-21 01:54) 

くんぺいだ

私も行きた~いです。無理か(笑)。
by くんぺいだ (2013-05-21 03:29) 

Baldhead1010

ガビチョウ、鳴くときは大声で「ガビ~~ン」ですか?
by Baldhead1010 (2013-05-21 04:31) 

いろは

おはようございます^^
今頃の山はさぞ、気持ちが良いことでしょう〜
行ってみた〜い(^^)
ガビチョウ、初めて見ました!
by いろは (2013-05-21 06:29) 

g_g

お疲れ様でした 今の時期新緑が綺麗で最高ですね。
花が楽しみ~~です
by g_g (2013-05-21 07:57) 

獏

こっちの山はやっぱり混んでいるんですね~(@@;)))

by 獏 (2013-05-21 08:02) 

Silvermac

山も海も良い季節になりましたね。
by Silvermac (2013-05-21 09:07) 

トックリヤシ

ガビチョウなんて、名前からしてワースト?だね~(x_x;)
by トックリヤシ (2013-05-21 10:53) 

としぽ

おはようございます。
気持ち良さそうなコースですね。平日でも混んでいるのも納得出来ます。
by としぽ (2013-05-21 10:57) 

mimimomo

こんにちは^^
最近は平日でも人の山のようですね^^
高尾山かなり永い間ご無沙汰しているような・・・何時登ったかしら(’‘?
by mimimomo (2013-05-21 12:17) 

テリー

あと、3週間したら、高尾山あたりから、足慣らしをしたいですね。
by テリー (2013-05-22 18:40) 

puripuri

ネコちゃんが可愛い(=^・^=)
ガビチョウって嫌われもんなんですか。鳥さんでもいろんな事情があるのね。
by puripuri (2013-05-22 18:48) 

yakko

こんばんは。
ガビチョウ! 初めて知りました(゜;)エエッ うるさいんですか。
木漏れ日が絵になりますね。
by yakko (2013-05-22 21:11) 

せつこ

ガビチョウと言う名前も初めて聞きました。
高尾山へ一度登ってみたいです@@
色々楽しめそうね^^
by せつこ (2013-05-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アップアップ可憐なお花達① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。