SSブログ

高尾山の [flower]

中途半端なタイトル。。。。。

今日の東京は、気持ちのいい1日だったなぁ〜^^
避暑地のよう♪


P1080982.JPG
ヤマボウシ
高尾山、一丁平に毎年咲く、見事なヤマボウシです。
淵が少しピンク。


白いのも。
P1080967.JPG


P1080991.JPG
ジャノヒゲ ひっそり葉に隠れるように咲いていました。
実は、鮮やかなコバルトブルーだとのこと。


P1090001.JPG
光るキノコ!!? (多分、違います^^;;)


今回のヒット!(あまり上手く撮れてませんけど・・・)
P1090007.JPG
キバナノショウキラン
レッドデータブックによると、絶滅危惧ⅠB類(EN)となっているそうです。

見つけられて良かった^^


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 11

Michikusa

このヤマボウシ、すごくたくさん花がついてますね
珍しい草花がたくさん♪

by Michikusa (2013-06-27 23:18) 

Baldhead1010

キノコの季節^^

自分のケータイにはドコモだけが生えてます^^;
by Baldhead1010 (2013-06-28 06:52) 

獏

凄く立派なヤマボウシ~(@@;)))☆

by 獏 (2013-06-28 06:56) 

g_g

今年のヤマボウシ、凄くは夏木が良いですね
ショウキラン、すべて一度も見てません
う~~ん一度は見てみたい・・・
by g_g (2013-06-28 07:36) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なもの見つけられましたね~
羨ましいこと!
by mimimomo (2013-06-28 08:47) 

トックリヤシ

お花の名前、一度では覚えきらない・・・(>_<;)

by トックリヤシ (2013-06-28 13:27) 

yakko

こんばんは。
ビッシリ花が咲いているのはヤマボウシですか〜(@_@;)
キバナノショウキランは初めて知りました !
by yakko (2013-06-28 19:07) 

セイミー

ジャノヒゲは小仏峠の手前で採ってきたら庭に増えて・・・
by セイミー (2013-06-28 20:49) 

いろは

おはようございます^^
キバナノショウキラン、良く見つかられましたね〜
知らないと見過ごしてしまいそうです^^
by いろは (2013-06-29 07:00) 

としぽ

おはようございます。
ヤマボウシは違う花のように見えてしまいますね。
珍しい花にも逢えて楽しいかったですね。
by としぽ (2013-06-29 10:27) 

テリー

すごく珍しいお花を見つけましたね。ヤマボウシも見事ですね。
by テリー (2013-06-29 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れ女自慢高尾山で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。