SSブログ

ふたたび [山ガール]

久し振りの山行。
新宿を夜11時スタートのバスに揺られ、尾瀬・鳩待峠に翌日朝5時到着。

P7310001.JPG

辺りにはガスが立ちこめ・・・


今回は、尾瀬ヶ原散策ではなく、6月上旬に行った時に誓った(笑)
「あのお山に登る!」が目的。

あのお山とは・・・標高2,228m日本百名山の至仏山!!
体力と時間、楽しみなどを考えて・・・
鳩待峠(1,591m)〜山の鼻(1,410m)〜至仏山(2,228m)〜小至仏山(2,162m)〜鳩待峠の周回コースに決定!
一般的な解説では、6〜7時間のコースです。


まずは、山の鼻ビジターセンターを目指し、木道を歩きます。

P7310029.JPG

う〜〜ん、ガスってる。至仏山見えないし〜。
思いの外、人が少なく、熊が出そうな・・・ちょっとドキドキ。。。。

途中、太陽が!!!
P7310036.JPG

1時間弱でビジターセンター着。
バスツアーで貰ったお弁当を少し食べて、トイレへ行き、準備します。

P7310049.JPG
人が、本当に少ない。


ココからは、尾瀬ヶ原散策へ行く人もいます。
私は左方向へ進み、至仏山を目指します。


登山口に続く木道。
P7310057.JPG
正面に見えるはずのお山が・・・。
まぁ〜ちょっと幻想的??


この方向が、燧ヶ岳方面。
全然見えない(^^;;
P7310058.JPG


5分ほどで登山口到着です。
P7310067.JPG

時間は6時50分。
頑張るぞ〜〜!!!


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

獏

カラダを鍛え直すために
登山か・・・ランか・・・・(@@;))

by 獏 (2013-08-01 12:52) 

mimimomo

こんにちは^^
朝こう言うお天気だと、晴れるケースが多いでしょ^^
先が楽しみですね。
by mimimomo (2013-08-01 12:59) 

花IKADA

お久しぶりです!
ちょっとご無沙汰していたら山ガールになったのですね!(^^)!
by 花IKADA (2013-08-01 13:14) 

トックリヤシ

きっと晴れますよ~^^
by トックリヤシ (2013-08-01 13:20) 

Silvermac

尾瀬は行きたくても遠すぎます。(;。;)
by Silvermac (2013-08-01 15:06) 

テリー

至仏登山いいですね。私も、登りたかったのですが、昨日、一昨日とで、鳩待峠ー尾瀬ヶ原ー白砂峠ー尾瀬沼を往復してきました。まあ、相方が、山登りは、昨年、月山、鳥海山で、懲りていましたので、アヤメ平と尾瀬沼を組み合わせようと言うことでしたが、1日目が雨のため、アヤメ平をパスして、こうなってしまいました。
by テリー (2013-08-01 15:22) 

yakko

こんにちは。
えっ ! ツアーじゃないんですか? (@_@;) お気をつけて !!
by yakko (2013-08-01 15:48) 

いろは

こんにちは^^
初めての至仏山ですよね〜
ツアーではないのですか?
ガスっていると、一人だとちょっと怖い感じがしますよね^^
でも最後の写真は、陽が出ていそうに見えますが...(^^)

by いろは (2013-08-01 16:18) 

g_g

今の時期どんな花が咲いているんでしょうね
さあ、腫れそうですね、次回を期待します。
by g_g (2013-08-01 16:41) 

としぽ

こんばんは。
いよいよあのお山に挑戦ですね。楽しみです。
by としぽ (2013-08-01 17:44) 

hidamari

やったね!!
晴れガールパワー全開でお花畑を目指したのね~♡
レポ楽しみに待ってるね~♡
by hidamari (2013-08-01 19:33) 

くんぺいだ

自分のブログが更新できてないのに、コメントも何ですが。
ここ、面白いですよ。時々、見に行ってます。もうご存知かも知れませんけど。
http://tebamaruda.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01?niced=1&time=1375376400
by くんぺいだ (2013-08-02 02:08) 

すー

おはようございます

山登りができるその喜びが伝わってきます(^_^)ニコニコ
by すー (2013-08-02 04:42) 

Baldhead1010

山行きは時間が早いほど有利です^^

普段見られない景色も見えますし^^
by Baldhead1010 (2013-08-02 07:18) 

Michikusa

ひんやりとした空気をありがとう♪
コメントありがとう。うちのあたりは雨量的にはあまり降らなかったの。
だけど、早朝から昼まで雷ゴロゴロで、かなり怖かったです・・
by Michikusa (2013-08-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さまざま晴れ女Power全開^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。