SSブログ

晴れ女Power全開^^ [山ガール]

タイトルの通り、そして皆さんの予想通り^^

晴れてきましたぁ〜!!!

ワタシと一緒にお出かけすると、いい思い出作れますよ〜♡


さてさて、いよいよ登山スタートです。頂上まで3時間。
ずーーーっと登りのようで・・・休憩の取り方や速度に気をつけながら。

いきなり階段(^^;;
というか、階段がほとんどでした。
P7310068.JPG

でもね!階段を上ったすぐの所に!
P7310071.JPG
ギョリンソウ いきなりテンションMAXです^^

会いたかったお花も♪
P7310077.JPG
ミネウスユキソウ あちこちで群生していました^^

P7310080.JPG
ニッコウキスゲ この時期の主役。

P7310083.JPG
コバノトンボソウ

P7310084.JPG
ヤマブキショウマ

などのお花を堪能しながら、辛い階段も頑張りました!

こんな看板が!
P7310086.JPG

これを越えると、尾瀬ヶ原の大展望が開ける!!

お!頂上?(?)が見えてきたぁ〜〜〜^^
P7310087.JPG

登る、登る、登る・・・。
木の部分は滑りやすく、水分もたっぷりで、自然と足に力が入ってしまいます。
P7310089.JPG

そして、振り返って見ると!!
いえぇ〜〜〜い!
P7310095.JPG

雲が多いながらも尾瀬ヶ原と、朝見えなかった燧ヶ岳が目の前に〜♪
やっぱ、カッコ良いなぁ〜あの山^^

これ見ると、登りの辛さも吹っ飛ぶんですよね〜。
さてさて、先はまだ遠い。
高度を上げていきます☆

                          〜つづく〜


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

トックリヤシ

至仏も意外と急坂なのですね~。。。

by トックリヤシ (2013-08-03 12:59) 

獏

では次回はぜひ雨男のワタクシと・・・・(@w@;))
どちらのパワーが強いのか勝負・・・・なんのこっちゃ。。。

by 獏 (2013-08-03 13:15) 

テリー

山ノ鼻からの登りは、結構急ですよね。2011年8月5日に、登って、途中で、暑さで、予想外に、水を消費してしまい。水が不足する恐れがあり、この燧ケ岳が見えるあたりで、引き返しました。
by テリー (2013-08-03 15:40) 

mimimomo

こんにちは^^
頑張ってますね~
雨上がりの木の階段は滑ったでしょ。
お花を沢山実ながらテンションも上がりっぱなし?!(^^
by mimimomo (2013-08-03 15:44) 

g_g

最近登山道を修復すると階段になりますね、我が輩は
階段が大嫌いで・・・好き嫌い行っていると目的地に
付けないけど・・・今日、晴れるよ、という山に行ったら
登山口から歩き出すと雨が・・・結局降ったり止んだり
すっかり雨男になりました。
by g_g (2013-08-03 19:42) 

せつこ

尾瀬もしばらく行ってないなぁ~~
階段はいがいと疲れるのよね。
梅雨もようやく上がったし何処かへ計画しないと・・・!
by せつこ (2013-08-03 19:50) 

yakko

こんばんは。
スゴイ階段ですね。でもお花たちが背中を押してくれたでしょう !
眺めが良いですね。えっ ! まだ先があるんですか(@_@;)
by yakko (2013-08-03 20:17) 

としぽ

こんばんは。
いきなりギョリンソウは凄いですね。雨上がりで滑りそうですね。
最後に良い褒美がありましたね。
by としぽ (2013-08-03 21:49) 

CARRERA

晴れ男の私と、achamiさんが組めば最強タッグの出来上がり!
なんてね。
とにかく雨の登山はテンションガタ落ちです。
今週末は次男君と槍ヶ岳に行ってきたけど、登りは雨で登るのやめようかと
真剣に考えてしまった。。
でも頑張って登ったら、午後から晴れて来て次の日は朝からいい天気でした。
槍の穂先も楽しかったけど、私には物足りない・・・・・
by CARRERA (2013-08-03 22:21) 

Baldhead1010

人が作った階段はほんとに歩きづらく体力を消耗してしまいます。

だから至仏・・・至ると仏になってしまいます^^;
by Baldhead1010 (2013-08-04 09:29) 

いろは

こんにちは^^
今朝伺った時はコメントが入らなくて...(-_-;)
尾瀬に行きたいとずっと言っていたのですが、この階段を見たら
あ〜やはり私には無理ねと納得しました^^
会いたかったお花に逢えて良かったですね♪

by いろは (2013-08-04 14:24) 

Silvermac

若さですねー。
by Silvermac (2013-08-04 16:02) 

すー

おはようございます

高山植物達に会えて幸せですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2013-08-05 04:32) 

puripuri

歩き上りは大変だったでしょうが、素敵なお花達に会えて疲れも吹っ飛んだ事でしょう。
私には到底無理、、Baldさんが面白い事を言ってますね(^。^)
by puripuri (2013-08-05 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふたたび至仏山☆お花物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。