SSブログ

鳩待〜山の鼻 [flower]

昨日の雷凄かった!
ウチの方でも、ピカッ!ドッカ〜〜ン!バリバリ〜〜〜〜!!!
自然の猛威を痛感しました。

***********

至仏山、まだ終わりません(笑)

今日は、スタート地点の鳩待峠〜山の鼻ビジターセンターへ向かう木道でのお花ちゃんを♪

ちょっと涼しげな一枚を☆
P7310005.JPG

実は 山の鼻まではほとんど人が歩いていないし、
ガスってるし、熊よけ鈴も持ってないしで、怖かったのです(^^;;
かなり、急ぎ足で、ロクな写真が撮れてません。。。。。


P7310007.JPG


P7310021.JPG
ミズバショウの今。
葉もの野菜にしか見えない。


P7310031.JPG
カラマツソウ 蕾がとても可愛い^^


P7310039.JPG
サワヒヨドリ 今頃は終わってるかもなぁ〜。


下の2枚は、山の鼻のトイレの前で咲いていた。
P7310041.JPG
ウツボグサ? ちょっと違うような・・・。


P7310043.JPG
ゲンノショウコさんですか?


熊と遭遇することなく、ビジターセンター着いてホッとしたワタシでした^^

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

テリー

鳩待峠から山ノ鼻の道は、整備されていますが、人がいなくなると、やはり、熊が心配になりますね。私が尾瀬ヶ原を歩いている時に、至仏山に登っていたのですね。
by テリー (2013-08-13 19:00) 

Baldhead1010

雨、要る。

雷?要らん要らん!!!(こわい)
雨が降るとコケ類もすごく生き生きしますね^^
by Baldhead1010 (2013-08-13 19:59) 

g_g

そういえば、暫くカラマツソウを見てません。
この日の気温はどのくらいでしたか?
by g_g (2013-08-13 20:18) 

トックリヤシ

トイレの前のゲンノショウコって・・・、ちょっと出来過ぎ?じゃない?
by トックリヤシ (2013-08-13 20:32) 

yakko

こんばんは。
カラマツソウを見たことがないんですが、素敵な花ですね〜 !
こちらは雷と土砂降りの雨はいらないけど適度な雨は要ります。
by yakko (2013-08-13 21:01) 

くんぺいだ

花の終わった後のミズバショウにはほんとガッカリしますね。

トックリヤシさんのコメント、面白すぎます!。
by くんぺいだ (2013-08-14 02:32) 

いろは

おはようございます^^
人が歩いていない所って、ちょっと怖いですよね。
コケが綺麗ですね〜♪ カラマツソウも素敵!

12日の雷は凄かったですね〜(-_-;)
落雷があったようで、停電したところもあったようです。
私もあの様な雷は初めて経験しました^^

by いろは (2013-08-14 06:55) 

Michikusa

ヒンヤリとした記事をありがとう~
せめて、目からだけでも涼を取らないと・・・
by Michikusa (2013-08-14 09:21) 

mimimomo

こんにちは^^
東京はしっかり降ったらしいですね。ちょっと羨ましいような。夕立来て欲しいです。
ウツボグサと書かれたの、「トウバナ」の類ではないかと。
例えば、イヌトウバナ、ヤマトウバナ、ミヤマトウバナ・・・
by mimimomo (2013-08-14 10:23) 

puripuri

連日の雷、どこか遠くで鳴っていたけれど、こちらの雨も停電も無かったです。
カラマツソウを見た~い、、全部見てみたいわ。
水芭蕉の葉が美味しそう、、食べられないのかな?
by puripuri (2013-08-14 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。