SSブログ

至仏山☆お花物語〜最後です [flower]

12月8日生まれの私には
  対極にある8月15日も
    忘れることのできない日

      68年目の夏


********************

至仏山のお花達〜最終章です。

P7310062.JPG
キンコウカ このお花畑が素晴らしかった♪

P7310065.JPG
ミズチドリ

P7310050.JPG
クマガイソウ 熊が居そう??

P7310061.JPG
コバギボウシ

P7310171.JPG
ミヤマホツツジ

P7310179.JPG
ミヤマアキノキリンソウ

P7310188.JPG
タテヤマリンドウ ピンクのも見ましたよ!

P7310201.JPG
ダイモンジソウ ヨツバシオガマとのコラボ^^

P7310306.JPG
ハクサンフウロ

P7310344.JPG
コツマトリソウ

P7310346.JPG
マイヅルソウ


自由に花を愛でられる

幸せな時代に生きていられることに 感謝。


nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 12

Baldhead1010

え!achamiさん 68歳?!^^;
by Baldhead1010 (2013-08-15 04:47) 

mimimomo

こんにちは^^
熊が居そうではなく、クガイソウ《九蓋草》です(^0^
Baldhead1010さんお勘違いでしょ? ほんと?(^^;
by mimimomo (2013-08-15 12:13) 

トックリヤシ

山野草を愛でるのもいいですね~、再認識させてもらいました。
by トックリヤシ (2013-08-15 13:57) 

いろは

こんにちは^^
キンコウカの群生、素敵でしたでしょうね〜
ミズチドリはまだ見た事がないのです...(-_-;)
タテヤマリンドウ、綺麗ですね〜♪
小さいお花で、私は初めて会った時は気が付かなくて、側にいた方に教えて頂きました(^^;
沢山のお花が見られて良かったですね!
by いろは (2013-08-15 14:22) 

花IKADA

自然ってホントに素晴らしい\(^o^)/
by 花IKADA (2013-08-15 17:04) 

くんぺいだ

至仏山はいろんな山の花が見られる良いところですね。

12月8日→8月15日、大凡3年9月間ですめ。
3年など、今の私にはあっと言う間ですが、たいへんなことがあったのです。
by くんぺいだ (2013-08-15 18:47) 

g_g

タテヤマリンドウ、暫く見てないな~~~
もう68年になったんですね私は4歳でした・・・
by g_g (2013-08-15 20:29) 

レイン

たくさんのお花と出会えましたね。
熊が居そう、には笑えました。オチもありました。
8/15と12/8、その間の3年9ヶ月はあまりにも大きな犠牲と破壊をもたらし、隣国諸国との軋轢も引きずっています。
by レイン (2013-08-16 00:18) 

すー

おはようございます

花、いいですね、本当にいいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-08-16 05:02) 

yakko

お早うございます。
山野草は素敵ですね〜 その殆どを見たことはありませんが・・・(^_^;)
by yakko (2013-08-16 06:27) 

テリー

至仏山を登り、沢山のお花を見て、大満足でしょう。さて、次は、どこでしょうか?
by テリー (2013-08-16 19:10) 

yakko

こんばんは。
macに見てもらいましたので、もう一回やってみて下さい。
お手数をかけて申し訳ありません。(_ _)
by yakko (2013-08-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳩待〜山の鼻至仏山の蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。