SSブログ

至仏山の蝶 [こんちゅう]

もう、暑いの飽きた・・・。
皆さん、生きてますかぁ〜?


さて、長々続けてきた至仏山の旅。
本日やっと最後です。
今日は出会った蝶たち。(全てトリミングしてます)


P7310109.JPG
フタスジチョウ かなぁ〜。
影が可愛いと思いませんか^^


P7310236.JPG
イブキジャコウソウと戯れるクジャクチョウ
とてもゴージャスな蝶だぁ〜。


P7310348.JPG
ヒメキマダラヒカゲ ?
「撮ってみろ」と、言ってた(笑)


アゲハ系の蝶もたくさん見たんですけど、
止まってくれない・・・(><)
目の前をヒラヒラ飛びまくってました。。。。。残念。


すっかり尾瀬にはまってしまったワタシ。
あ〜〜次は、いつ行こう。
毎日そんなことばかり考えてます(笑)

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 14

レイン

どの蝶もきれいだし珍しい!!
尾瀬まで出かけないと出会えない蝶ばかりですね。
by レイン (2013-08-17 12:58) 

トックリヤシ

昔クジャクチョウの追っかけ・・・してました。。。
by トックリヤシ (2013-08-17 13:24) 

Baldhead1010

暑杉です(/_;)

蝉も午後の高温期には暑さにやられて木からぽたぽた落ちてます^^;(マサカ)
水源の少ない山間部は稲の水がなく、田んぼはひび割れて枯れ始めています(コレハホントデス)
by Baldhead1010 (2013-08-17 14:12) 

mimimomo

こんにちは^^
↑異常気象だわね~ 食料が値上がりするのが一番心配な主婦mimimomo.
クジャクチョウは華やかなのよね~
by mimimomo (2013-08-17 17:40) 

yakko

こんばんは。
どの蝶も見たことがありません。素敵ですね〜
この暑さ、まだ暫く続くそうですね(゜◇゜)ガーン
by yakko (2013-08-17 19:38) 

g_g

尾根歩き、やはり嵌まりましたね・・・
by g_g (2013-08-17 20:07) 

Silvermac

真上からのチョウの蔭、なかなか撮れませんね。
by Silvermac (2013-08-17 21:12) 

いろは

こんばんは^^
どの蝶も見たことがありません。
クジャクチョウを是非みてみたいです!
尾瀬に嵌りましたか...
私も行って見た〜〜い(^^)
by いろは (2013-08-17 21:48) 

としぽ

こんばんは。
初めて見るような蝶もいますね。色々と楽しめましたね。
by としぽ (2013-08-17 23:47) 

くんぺいだ

暑いけど、何とか生きてま~す!。
ブログ、更新できてません(笑)。
by くんぺいだ (2013-08-18 01:50) 

すー

おはようございます

本当に自然が豊かですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-08-18 04:30) 

Michikusa

まだまだ残暑は続きそうですね~
相方の実家に行ったらエアコンなしの生活なので、熱中症になりかけました
家の中が35℃でエアコンなしは、私にはムリ・・・
昆虫や鳥は、この暑さをどう思ってるんでしょ?
by Michikusa (2013-08-18 14:24) 

せつこ

こんばんは~~
至仏山には色々な蝶に出会ってよかったですね^^
お盆ころから夏日です。
by せつこ (2013-08-18 20:41) 

テリー

珍しい蝶にも会えましたね。
by テリー (2013-08-21 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。