SSブログ

ちょっとブサイク? [ウミウシ]

蒸しますねぇ〜。

タイトル、酷いですよね〜(^^;;



P8180141.JPG
タテヒダイボウミウシ

イボ系のウミウシはあまり好きじゃないんですけど・・・
沖縄だと、普通にいるんですけど、伊豆で見たのが初めてかも!
でも、あまり好きじゃないと、愛のない写真になっちゃう(^^;;


P8180087.JPG
スミゾメミノウミウシ

ミノ系は好きですよ〜。
でもね・・・この子は・・・。
小さい個体だったので、撮ってみました(笑)


P8180061.JPG
ミレニアムマツカサウミウシ

本音を言うと・・・ちょっと不気味なウミウシです。。。。。
なので、反して名前をすぐ覚えちゃう(^^;;
ブツブツがダメな人は、じっくり見ないでね。


水温が28度の大瀬崎では、可愛いウミウシを見つけるのは難しいかも。


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

トックリヤシ

エエッ!大瀬で28℃もあるの~っ?

by トックリヤシ (2013-08-23 14:02) 

獏

ウミウシさんたちはみんな美しい~!!(^w^)☆☆
生まれ変わったら・・・・ウミウシもいいなぁ(@@;))

by 獏 (2013-08-23 19:47) 

g_g

ウミウシの命名がまた素晴らしい
嵌まると植物に通じるのでは・・・
by g_g (2013-08-23 19:59) 

いろは

こんばんは^^
タテヒダイボウミウシ、この色合好きですよ〜(^^)
水温が高いと、ウミウシにはあまり会えないのですね^^
ウミウシってどのくらい種類があるのでしょう...
by いろは (2013-08-23 20:18) 

yakko

こんばんは。
ウミウシってつくづく不思議な生きものですね〜f(^ー^;
by yakko (2013-08-23 20:37) 

としぽ

こんばんは。
海水温も高いから色々と変わった魚?も見られるようですね。
by としぽ (2013-08-23 23:47) 

Michikusa

はい。ブツブツは苦手です・・(。、ヾ
by Michikusa (2013-08-23 23:55) 

Baldhead1010

こちらでは水温が高すぎて鮎がぷかぷか浮いてます^^
by Baldhead1010 (2013-08-24 06:40) 

puripuri

一枚目が宝石のように見えるわ(^。^)横から見るとイボイボなのね。
マツカサね、、ジーッと見てましたよ。 どれも不思議なウミウシだわ。
by puripuri (2013-08-24 19:30) 

東雲

“好きじゃないと愛のない写真になっちゃう・・・”
って 何となく解る気がします^^
タテヒダイボウミウシは オシャレさんですね(^_-)-☆
by 東雲 (2013-08-24 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。