SSブログ

ぼよよ〜〜ん [underwater]

やっぱり、また暑くなった!!!
風が生暖かいです(^^;;

こんな日は、海の中が気持ちいいんだろうなぁ〜。


気持ちいい青い海を降りていくと、何やらフワフワした物体が!

P8180003.JPG
ビゼンクラゲ

高級食材だそうです。
ウヨウヨいた時期もあったそうな。

大きさは30センチ位だったかな。

ワタシ、クラゲに近寄れないんですよね〜(^^;;
ちょっとコワイ・・・。


なので、遠目で・・・と思っていたら!

P8180004.JPG

ぼよよ〜〜ん!と近寄ってきました!!!

でも、少し弱っていたようで、これ以上接近されることはありませんでした。

被写体としては綺麗ですが、ビビっているので上手く撮れません!!(汗)


nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 15

すー

おはようございます

グロテスクなやつもいますよね! 苦手です。
by すー (2013-08-31 04:36) 

Silvermac

北海度はマンボウが沢山網にかかって困っているようですね。
余程海が暖かいようですね。
by Silvermac (2013-08-31 05:25) 

g_g

ビゼンクラゲは食用なんですか!
昨夜は蒸し暑くて眠れませんでした。
by g_g (2013-08-31 07:34) 

Baldhead1010

このクラゲ、お値段がすごいらしいですよ。
by Baldhead1010 (2013-08-31 08:00) 

yakko

お早うございます。
高級食材ですか(@_@;) コリコリする食感でしょうか〜
by yakko (2013-08-31 08:53) 

トックリヤシ

ワ~イ、食べるクラゲの正体はこれなの~!
by トックリヤシ (2013-08-31 11:31) 

獏

水族館で見ると綺麗なんですが~☆
実際には近寄りたくないですね~(@@;)))


by 獏 (2013-08-31 12:00) 

mimimomo

こんにちは^^
30センチのクラゲ・・・ちょっと脅威かなぁ~
by mimimomo (2013-08-31 17:44) 

東雲

1枚目は なんとなく「キレイだなぁ~!」って
思ったのですが・・・^^;

関東は厳しい残暑だったようですが、
くれぐれも体調を崩されませんように・・・。
by 東雲 (2013-08-31 20:23) 

としぽ

こんばんは。
今日も暑かったですね。雨が降らないです。
BSでパラオの番組を観ていました。
by としぽ (2013-08-31 22:08) 

テリー

このくらげ、高級食材ですか。知らなかった。
by テリー (2013-08-31 22:48) 

セイミー

9月ですね 気分的に過ごし易くなりましたね
鎌倉の海水浴で胴周りを糸クラゲ?に刺されてからクラゲは大嫌いです
by セイミー (2013-09-01 09:32) 

silverag

ああ、水の中が羨ましい
by silverag (2013-09-01 13:39) 

puripuri

食べられるんですか~ クラゲって中華料理に使われてる?
クラゲにもいろいろありますよね。水族館では、綺麗だなぁ・・・と見ています。
by puripuri (2013-09-01 14:58) 

lovin

うわ~~。
この青はたまらないです。好きな青というか蒼かな。
くらげ、ぼ~~っと眺めるにはよいですが、
海で会うとこわいかも。。
by lovin (2013-09-01 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イワシと蜂の巣神々しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。