SSブログ

刺される [こんちゅう]

蚊よけスプレーに、アームカバー。

しかしねぇ〜、1センチほど露出した肌を狙ってくる!!!


R0025043.JPG
セセリちゃん


R0025051.JPG
ツマグロヒョウモン


R0025064.JPG


R0025074.JPG


あ〜〜〜痒い!!!
この時期の撮影は、重装備で行かねば(><)


*****************

別の日に見た蝶です。
飛び方が一瞬アサギマダラ??
住宅街で、そんなことないかぁー。

R0024981.JPG
ミカドアゲハ 
アカボシゴマダラ 
   *トックリヤシさんyakkoさんがおっしゃるとおり<アカボシゴマダラ>です^^      ありがとうございました♪(追記:9/12)


たしかに、そんなことなかった(^^;;

でもちょっと珍しいアゲハちゃんみたい^^

嬉しい♡
nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 13

yu-papa

憎めない可愛いお客さんで(^^)

by yu-papa (2013-09-10 20:51) 

すー

おはようございます

私も毎日、蚊に狙われて、栄養を与えています(-_-メ)
by すー (2013-09-11 04:38) 

Baldhead1010

にっくき蚊。
でも、痒いのは血を吸われた後で、刺している間は気づかないそうです。
その技術力?の応用が無痛注射として研究されてるそうですよ^^
by Baldhead1010 (2013-09-11 05:08) 

Silvermac

体温が高いと蚊が寄ってくるようですね。
by Silvermac (2013-09-11 05:39) 

獏

ミカドアゲハ 初めて見ました~(@@;)))☆


by 獏 (2013-09-11 06:30) 

yukio

生まれ変わるなら、

蝶になりたいです。
by yukio (2013-09-11 06:40) 

Michikusa

セセリちゃんもヒョウモンちゃんもアゲハちゃんも、元気に飛び回ってますね~
アサギマダラの群に一度しか遇ったことあるけど、その時は貴重な体験という意識がなく・・・かえすがえすも惜しかった・・・
by Michikusa (2013-09-11 07:19) 

mimimomo

おはようございます^^
秋口の蚊は生存のためか猛烈なのよね。
ちょっとした隙間でもさすわ、ホント!
色んな蝶に出会えたのですね~
by mimimomo (2013-09-11 09:49) 

トックリヤシ

ミカドアゲハ?ちょっと違うみたい・・・で調べたら「アカボシゴマダラ」(タテハチョウ科)のようです。
新しい?蝶みたいですね、もちろん私は見たことがありません。。。
by トックリヤシ (2013-09-11 13:28) 

くんぺいだ

私は服の上から蚊に刺されたことがありますよ。
by くんぺいだ (2013-09-11 16:06) 

g_g

野でも山でも、蚊には悩ませられています(;.;)
by g_g (2013-09-11 19:59) 

yakko

こんばんは。
蝶たちとの素敵な出会いでしたね。
夏の終わりになって庭で蝶をよく見かけるようになりました。
最後の蝶はどなたかのブログでアカボシゴマダラとありました。
by yakko (2013-09-11 21:45) 

テリー

蚊も生きるために必死なんでしょう。肌が出ている部分は、きっと赤外線を感じて、やってくるのではーー。
by テリー (2013-09-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。