SSブログ

ありがとう、尾瀬 [山ガール]

お見舞いのコメントを、ありがとうございました。
多少痛みは残っていますが・・・(^^;;


尾瀬を終わらせないと・・・。

あれから1ヶ月経過してしまって、
尾瀬では店じまいの準備が始まっているようで。
お山も冠雪があったそうです。


P9220084.JPG
イワショウブの実


P9220011.JPG
ノコンギク? ヨメナ

    ↑
 違いが分からない・・・。
    ↓

P9220015.JPG
ゴマナ ?


P9220043.JPG
トリカブト


P9220136.JPG
ウメバチソウ


P9220143.JPG
オダマキ


P9220097.JPG
エゾリンドウ と 吸蜜に忙しいモコモコのハチ


P9220132.JPG
木道で休憩していたキベリタテハ


P9220155.JPG
こちらも吸密にお忙しいウラギンヒョウモン かな?


今年いきなり3度も足を運んでしまった尾瀬。
素敵で雄大な自然を満喫しました。
が!!まだ見てないモノもあるし、来年はさらに極めたいと思っています^^

素敵な出会いもあったしね♡

来年は、ご一緒しませんかぁ〜♪


********************

台風27号がとても気になります。
26号と同じルートを辿ってるし・・・。
これ以上、大島をいじめないで欲しい−。


nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 17

獏

トリカブトとリンドウの青い花に萌えます(^w^)☆

by 獏 (2013-10-21 05:31) 

Silvermac

ウメバチソウ、渋い花ですね。
by Silvermac (2013-10-21 05:35) 

Michikusa

トリカブトって綺麗な花なんですね
猛毒なのに・・
ご一緒した~い!・・けど、遠すぎます
いずれ訪れたいとは思っています
相方の定年後・・かな
by Michikusa (2013-10-21 07:03) 

mimimomo

おはようございます^^
イワショウブの実、今年わたくしも写しましたよ^^
ゴマナも。
尾瀬は良いですね。行きたいですが、難しい所から先にしないと
体力が衰える(__;
by mimimomo (2013-10-21 07:15) 

せつこ

おはようございます^^
尾瀬は標高高いので早い秋ですね。
今年も充実した暮らしで良かったね(^^♪
by せつこ (2013-10-21 07:21) 

テリー

1年に3回、尾瀬に行くとは、すごいですね。それだけ、魅力があるということですね。
by テリー (2013-10-21 09:50) 

トックリヤシ

尾瀬沼の小屋の前で見たトリカブト、
ちょうどトリカブト事件?とかで世間を騒がせている時だったので
「おおっ、これか~!」って、不思議な思いで見ていましたね。。。(^^;

by トックリヤシ (2013-10-21 10:03) 

ソニックマイヅル

こんにちは。台風なのですが本当に気になっています。進路がずれる事を祈っていますが難しそうですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-10-21 10:08) 

(。・_・。)2k

今年中に足が手に入りそうなんだよね~
いろんなとこに行きたいんだ~
でも 尾瀬は遠いかな(^^;

by (。・_・。)2k (2013-10-21 10:39) 

puripuri

私が見て知っているのはオダマキぐらいだわ。
すっかり尾瀬に魅了されたのね、、achamiさん(^。^)
順調に回復されているようで良かったわ。
by puripuri (2013-10-21 11:14) 

g_g

オダマキ、まだ咲いていたんですね!!
もう台風いらないな~~勘弁して欲しい。
by g_g (2013-10-21 11:41) 

sarusan

トリカブトの花は余り見かけません。
秋もどんどん進んでいきますね。
by sarusan (2013-10-21 20:26) 

すー

おはようございます

いいですね、花は(^_^)ニコニコ

伊豆大島、本当に心配です。
by すー (2013-10-22 04:33) 

Baldhead1010

今年は台風の当たり年みたいですが、来年以降、もっともっとすごくなりますよ(/_;)
by Baldhead1010 (2013-10-22 04:49) 

hidamari

お尻は良くなりましたか?
今週末の台風、心配ですね。
尾瀬での出会い、本当に嬉しかったです。
来年パワーアップして、また再会できるのを楽しみにしています。
伊豆大島の避難のニュースが今日流れていましたが、
行方不明の方が一刻も早く見つかりますように。
そして、今度の台風で被害が出ませんように!!
by hidamari (2013-10-22 20:01) 

きゅー

違いは下記参照!
http://net1010.net/2009/10/post_1762.php

by きゅー (2013-10-23 13:57) 

としぽ

おはようございます。
沢山の花が見られますね。尾瀬は一度行ったきりです。
by としぽ (2013-10-25 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊豆大島ジュウガツザクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。