SSブログ

都会のオアシス [いきもの]

台風がやっと去っていきました。
もう、生まれなくっていいから。


PA190027.JPG
アンニュイなトンボちゃん
ワタシを見てるのか??


ペンタスが咲きまくっていた一角で、
若い女子が、一眼でカシャカシャ撮っていた。
なんだろう・・・
同じように狙ってみたけど・・・(^^;;

PA190099.JPG
ホウジャク

ハチドリのように、目に止まらぬ早さで羽ばたき、
ホバリングしながら、吸密。
同じトコロに、数秒もジッとしてない!
コンデジじゃ・・・無理だわ〜!!!

PA190108.JPG
コッチの子は、一回り大きく、背中が深緑だった。
種類が違うのか??

とにかく、証拠写真にもなりません(悲)


都会にもこんな子が♪
PA190136.JPG
ヤマガラちゃん♪

ズームが利くカメラじゃなかったので、思いっきりトリミング。。。。。
長い時間ワタシの近くをウロウロしていましたが、こんなもんしか。
コゲラも、近くで頭振っていたようです^^



そうだ!寝ようと思ったら、久々の地震(><)


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 15

トックリヤシ

ホウジャク、私の頭ではスズメガ・・・なんですよ~(>_<;)

by トックリヤシ (2013-10-26 22:22) 

すー

おはようございます
夜中の地震は特に怖いですね。
by すー (2013-10-27 05:00) 

Baldhead1010

ホシホウジャク、一眼でも難しいです。

台風の季節は毎年憂鬱になりますね。
by Baldhead1010 (2013-10-27 05:12) 

Silvermac

ホウジャクは、止まらないから撮影が難しいですね。
by Silvermac (2013-10-27 06:21) 

lovin

おはようございます。
今日はひさびさにすっきり晴天ですね!

by lovin (2013-10-27 10:55) 

puripuri

いえいえ、上手く撮られたと思うわ(^。^)
植物園で大きい蜂(名前は分からん)がコスモスのあたりを飛び回るので
カメラを向けて撮ったのにPCで見たらな~んにも写っていませんでした(><)
by puripuri (2013-10-27 14:35) 

くんぺいだ

地震、恐いです。
まだ起きておられたのですね。
by くんぺいだ (2013-10-27 14:37) 

セイミー

ヤマガラが見えましたか 都会も探鳥シーズンになりつつありますね
by セイミー (2013-10-27 16:42) 

せつこ

よく撮れてますよ~~
私は動くものは無理です、動かなくてもピンボケになりますからね@@
パソコンに取り込んではボケボケで、また庭へ出て撮りなおしてます。
by せつこ (2013-10-27 17:29) 

テリー

今日は、久しぶりのいいお天気で、撮影日和でしたね。
どこかに、撮影に行けば良かった。

by テリー (2013-10-27 19:08) 

silverag

こういう写真は、一眼のほうが楽ですね
でも、コンデジのほうが被写界深度が深く、良い場合もあるので
やっぱり、2台持ちかな
by silverag (2013-10-27 19:59) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日は久しぶりの好天の中、山が歩けたよ~富士山にもご対面できた!(^-^
ホシホウジャクの下のはオオスカシバじゃないかしら。
albireoさんのブログに《数回前》出てますよ。
by mimimomo (2013-10-28 08:45) 

獏

トンボさん 大丈夫かしら???(@@;)))

by 獏 (2013-10-28 16:48) 

g_g

コンデジでよくピントが合いますね、最近デジイチ重いので
コンデジを練習していますが色合いやマクロのピントが遭いにくくて
難儀してます・・・
by g_g (2013-10-30 21:05) 

Baldhead1010

画像認証の試験です。
by Baldhead1010 (2013-11-11 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジュウガツザクラROSE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。