SSブログ

Thank You Paul♪ [music]

11月9日に日本in そして22日のoutまでの約2週間
TwitterやネットでPaulの追っかけをしてたワタシです(笑)


ワタシがPaulに会いに行ったのは、東京ドームの最終日、そして日本公演ファイナルの21日!

DSCF9696.JPG
この日のチケットを取ったのは、サプライズを期待してのことでした。

コンサートの内容は、ネットやYou Tubeに大量にアップされているので、
その辺りは割愛して・・・。
詳しく知りたい方は、ぜひ検索してご覧下さい。

ワタシが主に追っかけをしていたサイトはココ↓
   http://pmccartney.com/
   http://blog.kouchu.info/

セットリストや詳しいレポも記載されています。
DSCF9681.JPG

ネットに大量放出されている理由は、携帯・スマホ・タブレットでの撮影がOKだったんですよ〜。
一応動画はダメってことでしたが、撮影している人も多かったです。

ま、ワタシは相変わらずのガラケーなので、ライブ中に写真を撮ることはなかったけど。
隣に居た男性は、スマホ握りしめ、曲が変わる度に何か操作してました。
そんなんじゃぁ、ライブに集中できないだろうに〜と思いましたが、人それぞれなのでね^^



さて、LIVEの感想を一言で言えば・・・。

「Paul!!!生きててくれてありがとう〜〜〜!!!」

今回は8割がBeatlesの曲でした。
Wings世代のワタシは、Beatlesの曲は後追い。
それでも、好きな曲はたくさんあります♪
しかも、本物が目の前で歌っているんですよ!!!
それだけで、感動です♡


3時間弱のライブを水も飲まず、日本語を交えたトークで会場を沸かせ、
ちょっと小芝居的な演出にも、彼のサービスぶりが伺えました。

最終日は、会場入口で赤いサイリウムが配られました。
説明書に「日本公演での感謝を表すために”Yesterday”を演奏するときに使用して下さい。」と。

”ネタバレ”になりますが・・・とも書いてありました。
みんな、セットリスト知ってるからねぇ〜と思いながら、ちょっとワクワク♪


”Yesterday"は2回目のアンコールの1曲目。
サイリウムなんて振ったことのないオジサマ達が、照れながら振っている姿が微笑ましかった^^

Paulは"Yesterday"をやる時に「福島の被災者に捧げます」と言って歌い出していたんですが、
やはり、このサプライズ演出に驚いたのか、何も言わず演奏が始まっちゃいました(笑)


この日のLIVEは、来春スカパーでの放映が決まっていて、そのための演出だったのかも・・・。
4Kで収録されたそうですよ!
ウチはスカパー入ってないからなぁ・・協力者求ムです(笑)

BZmPMqgCMAAx6-u.jpg

書いていると、あれもこれもと色々なことが思い出されます。



最後に「See You Next Time! マタネ!」と言ってステージを去っていったPaul。

若々しく、ダンディでお茶目な71歳!

悔しいけど・・・

   また、待ってるよ〜〜〜〜♡

            Thank You Paul♪


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 12

レイン

やったー!一番海苔。
私も19日の東京ドームに出かけました。
最終公演ではこうしたファンからの演出があったのですね。
感動をありがとう!!
by レイン (2013-11-23 21:04) 

トックリヤシ

ビートルズにはちょっと乗り遅れた感じがありましたが
今改めて聞くと楽曲と共に若かりしころのこと、いろいろ思い出します。
ポールと同世代なんだよね~!^^
by トックリヤシ (2013-11-23 21:14) 

yakko

こんばんは。
achamiさんは熱烈なファンなんですね〜 幸せな時間でしたね(*^_^*)
by yakko (2013-11-23 21:31) 

Silvermac

ポール・マッカートニーは悪ガキだったようですね。
ミュージシャンには多いですね。
by Silvermac (2013-11-23 21:33) 

よしころん

お相撲観に行ってたね^^
by よしころん (2013-11-23 22:27) 

テリー

そんなに、大ファンだったのですね。

by テリー (2013-11-23 23:05) 

mimimomo

おはようございます^^
ビートルズ世代だけれど、その音楽より、イギリスと言う土壌で忌まれた彼らに驚いたわ。
ツイギーの時も驚いたけれど。
achamiさんは大ファンなのね~ わたくしもイエスタデイは好きだな^^
by mimimomo (2013-11-24 06:26) 

Baldhead1010

ビートルズナンバー、孫たちも口ずさみ出しました^^
by Baldhead1010 (2013-11-24 07:19) 

lovin

友人から誘ってもらってたのですが、仕事がどうしても、、
で、相方だけ行ったのですが、大感動で帰ってきて、
他の方たちの感想も見て、ちょっと後悔してます。
ま、でも仕事もどうしようもなかったんですが。。。
ものすごい71歳ですよね。
by lovin (2013-11-24 09:02) 

puripuri

私もビートルズ世代ですが、achamiさんの感動が伝わってきますよ。
良かったですね~ 今もその余韻に浸っている事でしょう。
イエスタディは音楽の教科書にも載っていましたね(昔、子供達のを見たの)
by puripuri (2013-11-24 21:56) 

すー

おはようございます

その興奮ぶりが伝わってきました(^_^)ニコニコ
by すー (2013-11-25 04:38) 

silverag

ビートルズの登場はインパクトがありました
それまでは音楽に興味がなかったのですが・・・
by silverag (2013-11-25 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ざー!!!新宿あたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。