SSブログ

二兎を追う者は一兎をも得ず [underwater]

一兎も上手く追えないんですが・・・。


PB110053.JPG
ニシキフウライウオ

フラフラ漂うように泳ぎ(?)ます。
ペアでいてくれたので、焦ります(^^;;
近づくと、つかず離れずという距離で動きます。
さらに、焦ります。
イイ感じで並んでくれたりすると、一層慌てます。
という結果の写真です(><)


PB110043.JPG
カミソリウオ

口先に注目!
エビちゃんがぁ〜〜〜!!!
実はこういう生態の瞬間って初めて!
なので・・・焦ります(^^;;
赤いのがエビちゃんです。
多分、うしろから狙われたんでしょう。
長いヒゲが口からはみ出しています。。。。。


実は、別個体でペアのカミソリウオに会いました。
砂地近くをフラフラしていて・・・全くピントが合わずでした(;_;)


次の海は、ちょっとだけ先です。
何度通っても、リベンジすることばかりです(^^;;


nice!(34)  コメント(13) 

nice! 34

コメント 13

g_g

ニシキフライウオって奇麗ですね、ウオって感じがしないけど
透き通った魚もいるんですねエビちゃんがカワイイ!
by g_g (2013-11-28 16:33) 

トックリヤシ

エビさん、騙されちゃったんだ~、お気の毒に・・・(^^;
by トックリヤシ (2013-11-28 16:45) 

mimimomo

こんにちは^^
どういう世界も生きるって大変なんだわ。
後から狙われたなんて、隙を見せたのかなー
by mimimomo (2013-11-28 17:53) 

yakko

こんばんは。
ニシキフウライウオって面白いですね〜 
カミソリウオにもビックリ(@_@;) やっぱり海は不思議世界です !
by yakko (2013-11-28 19:44) 

Baldhead1010

擬態・・・誰に習って、誰に確認してもらってるでしょうね。
by Baldhead1010 (2013-11-28 20:06) 

Silvermac

とても魚類と思えません。
by Silvermac (2013-11-28 21:23) 

lovin

チャンスチャンス!と思うと、焦りますよね~~。
自然相手だけに。ふふふ。
by lovin (2013-11-29 07:38) 

Michikusa

珊瑚かと思ったら、目があった~(ё_ё)
リベンジも楽しいよね♪ 
by Michikusa (2013-11-29 07:57) 

ソニックマイヅル

こんばんは。神秘的な感じが素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-29 18:02) 

としぽ

こんばんは。
変わった形の魚たちですね。
by としぽ (2013-11-29 20:23) 

テリー

生存競争は、厳しいですね。
by テリー (2013-11-29 22:17) 

すー

おはようございます

何か不思議というか綺麗というか・・・
by すー (2013-11-30 04:43) 

東雲

ニシキフウライウオ、一瞬エビ?って思いました^^;
透き通っていて、とてもユニークな形・色合いの魚ですね!
by 東雲 (2013-11-30 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新宿あたり光り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。