SSブログ

いつも一緒♪ [underwater]

Birthdayへのコメント、ありがとうございました♪
恐ろしい年齢にはなりましたが(笑)自分らしい1年を過ごしていきたいなと。

Bithdayブクブクは、お日様が射さず、肌寒い日でした。
でも、海の子たちはとても元気で^^

それは、追々ご紹介させていただきます。


1ヶ月前の写真がまだ残っているので・・・(^^;;


PB110105.JPG
イボイソバナガニ
ホストと同化してますねぇ〜。
アンヨで、ガシッとムチカラマツを掴んでます。
わかりますかぁ??

光りが強かったのか・・・白っぽくなってしまった。


PB110070.JPG
ヒトデヤドリエビ
ホストは、大きなヒトデです。
そういえばこのエビって、アンヨを確認したことないかも・・・。

ヒトデをひっくり返して、エビちゃんを探していると、
動くことは動くのですが、アンヨは・・・??

アンヨをしまっているのには、何か理由があるのか・・・。


明日は、久々の雨らしい。
カラカラの空気を、適度に潤して欲しいものです^^

nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

Baldhead1010

昨夜半はすごい嵐でした。

何もかも吹き飛んでひっくり返って。
by Baldhead1010 (2013-12-10 04:37) 

獏

久しぶりに雨の予報ですね^^)☆
風は勘弁して欲しいのですが~☆

by 獏 (2013-12-10 06:26) 

R8

ヒトデヤドリエビは小さくて、撮るの難しい。
by R8 (2013-12-10 08:07) 

せつこ

おはようございます^^
いつも変わった世界を楽しませていただいてます(^^♪
知らないことばかり・・・面白い謎の世界ですね。
by せつこ (2013-12-10 08:39) 

mimimomo

おはようございます^^
白いものが白いものにしがみついて・・・よく見つけますね~
雨が欲しい関東地方ですね。でも風はいらない(--
by mimimomo (2013-12-10 08:54) 

トックリヤシ

最近こんな小さいエビは探す気にもなりません、老眼+ガチャ目なもんで・・・。。。
by トックリヤシ (2013-12-10 09:16) 

Silvermac

海は神秘に充ちていると實官します。
by Silvermac (2013-12-10 10:14) 

g_g

カニもエビも小さそうですね、いずれも目が慣れてないと
見逃しそうです。
by g_g (2013-12-10 12:20) 

テリー

小さなエビですね。よく、見つけられますね。
by テリー (2013-12-10 14:54) 

Baldhead1010

Lovejoy彗星、12月いっぱいは見られそうですが、高度は低くなるので双眼鏡ぐらいじゃないと見えないと思います。
by Baldhead1010 (2013-12-11 04:26) 

東雲

イボイソバナガニ・・・
実際はどういうお姿なのでしょうか?^^;

こちらは冷たい雨の朝です。
by 東雲 (2013-12-11 09:00) 

よしころん

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^^
恐ろしい歳!? 私も来月そうなりまぁす(笑)ヽ(^o^)丿
by よしころん (2013-12-11 17:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。幻想的な世界ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-12 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生まれた日白いヒゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。