SSブログ

白いヒゲ [underwater]

Birthday Diveの写真です^^

今回、気に入ってる写真です。。。

PC080066.JPG
<アカシマシラヒゲエビ>

読んだそのままのネーミング

「赤い縞で白いヒゲのエビ」 ってな感じですかねぇ〜。

体の3倍くらいある長いヒゲ。
岩陰にいても、目立っちゃうんですねぇ〜。

で、赤い縞は???

PC080064.JPG

なかなか横から撮らせてくれないんですけど。
頭の上からシッポにかけて、赤い縞があります。


彼らの一番の任務は、魚をクリーニングすること。
この長いヒゲが、気持ちいいんでしょうねぇ〜。

この時、近くにウツボがいたので、
もしかしたらお仕事中を邪魔したかも(^^;;



そうそう、1本目を終わって、カメラを真水の水槽に付け、
2本目の準備をしようとしたら!!!

Oh My God!!!

水没してました(><)

ハウジングの閉まりが悪いなぁ〜とは感じていたんですけどね。。。
でも、カメラとメディアは無事で、翌日速攻メーカーでチェック!
腐食したところは見つかりませんでした。
なので、ハウジングのみの修理です。よかったぁ〜\(^o^)/

ま、カメラ逝っちゃうと、ハウジングが無駄になるので、
そういう意味では、ハウジングの修理だけで済んでラッキーでした!

しかし、今まで良く保っていたと・・・ワタシの経済状況を知っているんでしょうかねぇ〜(^^;;


nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
birthdayのhが抜けてますよ《小声でね(^-^  
この白いひげ、目立ちますよ~~~他のお魚のクリーニングをしてくれるから
目立っても良いのかしらね^^
上からのその赤い縞も見てみたかったわ^^v
by mimimomo (2013-12-12 15:33) 

(。・_・。)2k

俺も今年で28歳だけど
白い髭あるよ

by (。・_・。)2k (2013-12-12 15:44) 

achami

mimimomoさん、あはっ(^o^;;
今なおしました!!
by achami (2013-12-12 17:13) 

としぽ

こんばんは。
ハウジングの修理だけで済んで良かったですね。
昔のは良くOリングを確認しなくてはと聞いたことが有ります。
by としぽ (2013-12-12 20:19) 

Baldhead1010

ご本尊が水没しませんように^^;

白髪があるだけでもいいよ^^
by Baldhead1010 (2013-12-13 04:38) 

R8

カメラとメディアが無事で良かったですね。水没が怖くて、最近は途中でバッテリー交換しなくなりました。
by R8 (2013-12-13 07:22) 

トックリヤシ

メンテ無しで7年、私のもそろそろヤバイかな~。。。(-_-;)

by トックリヤシ (2013-12-13 11:24) 

テリー

カメラとメディアあ無事で良かったですね。

by テリー (2013-12-13 23:35) 

すー

おはようございます

長いひげですね!
カメラ良かったですね。
by すー (2013-12-14 04:41) 

獏

カメラ 無事で良かったですね~☆(^^)

by 獏 (2013-12-14 11:11) 

せつこ

私も気に入った写真ですよ~~
よく撮れてますね@@
カメラの無事が何より(^^♪
by せつこ (2013-12-14 12:00) 

Michikusa

白いお髭が素敵♪
by Michikusa (2013-12-15 10:45) 

silverag

真水でよかったですね
ついて無いようでついてるのかも
by silverag (2013-12-15 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつも一緒♪オレンジとブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。