SSブログ

コケムシとウミウシ [ウミウシ]

寒いです。
気温も、あの人も・・・次の東京を担う人には、
まともな人が立候補して欲しいものです。
バカなTVに惑わされないようにね!都民の皆さん!!


この子達には、関係ないけど。。。

PC080041.JPG
コミドリリュウグウウミウシ
ゴミにしか見えない大きさでした。
しかし〜!上がってきてモニターを拡大して確認したら!
奥にもう一個いるジャン!!
撮ってるときは、気が付かなかった・・・(^^;;


PC080035.JPG
サガミリュウグウウミウシ
また、分かりづらい場所にいます。
右をむいているんです。
緑の角がわかるでしょうか・・・。
派手な一品です^^


ウミウシが乗っているのは、コケムシという生き物です。
ウミウシの主食かなぁ。
なのでコケムシを手がかりに、ウミウシ捜索をするのです^^

参考までに コケムシはこんな子*外肛動物

nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

g_g

コミドリリュウグウウミウシは随分小さそうなウミウシですね
緑の角、分かりましたよ、いずれも食事中なんですか?
by g_g (2013-12-19 13:15) 

トックリヤシ

井田にも竜宮城があるんだ~(>_<;)

by トックリヤシ (2013-12-19 13:53) 

hidamari

こうやって見ると、ウミウシって本当に種類が多くてキレイなんですね♡
あっ、お誕生日あめでとうございます!
カメラとフィルム無事でよかったですね♡

by hidamari (2013-12-19 16:47) 

獏

ウミウシLOVE!!!!!LOVE!!!!!(^m^)☆

by 獏 (2013-12-19 18:46) 

東雲

コミドリリュウグウウミウシ、ちっちゃいですね~
名前も素敵です^^

こちらは現在、暴風雪警報が出てますよ!><
by 東雲 (2013-12-19 19:28) 

R8

コミドリリュウグウウミウシは小さくて可愛いですね。
by R8 (2013-12-19 21:57) 

lovin

ん~~。
毎日毎日、TVからの映像が耐えられない感じでした。。
都民じゃないから(昔は都民だったけど。)参加できないけど、
東京はやっぱり中心なので、行方が気になりますね。
まともた人って、、いるんかい??
by lovin (2013-12-19 22:19) 

くんぺいだ

美濃部さんの昔に戻りたいなあ!。
by くんぺいだ (2013-12-20 02:35) 

Baldhead1010

都知事の話題、もううんざり。

NHKも全国ニュースにするなっ!!!
by Baldhead1010 (2013-12-20 04:46) 

せつこ

おはようございます^^
変わったウミウシですね@@形も色も♪
ウミウシが乗っているのもコケムシとは・・・不思議な世界の生き物たちですね。
by せつこ (2013-12-20 05:57) 

mimimomo

おはようございます^^
コミドリリュウグウウミウシって良いなぁ~ お色も良いし小さい所が愛らしい♡
下のサガミリュウグウウミウシはハデハデだわね~(^^
by mimimomo (2013-12-20 08:58) 

テリー

私も都民ではないですが、オリンピックもあるし、海外に出しても、ちゃんと発言できる人がいいですね。お笑いタレントは、ご免です。
by テリー (2013-12-20 15:16) 

よしころん

海の中ってカラフルだね~~♪
by よしころん (2013-12-20 19:01) 

すー

おはようございます

テレビなどへの露出度だけで選ぶのだけはやめてほしいですね!
この子たちには関係ない話ですが・・・
by すー (2013-12-21 04:52) 

puripuri

サガミさん、、言われなければ、どっちが?と悩んでしまうわ。
achamiさんが言われるように都知事&議員も・・・ね。
by puripuri (2013-12-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セスジちゃんフォトジェニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。