SSブログ

潜む [underwater]

やっと、落ち着きました^^

お布団から離れがたい日々が続いていますねぇ〜。


皆さん、お変わりありませんかぁ?



ダイビングマスクの端っこに何やら動くモノが!!

PC260117.JPG
わかりますか?
タコですね。
この石の隙間から出ようとしたのか、
その動きが目に入りました。
知らん顔(?)してますけど、しっかりバレてますよ〜^^



カナアミカラマツ潜んでいるところを、前に押し出されちゃった子
(ガイドの仕業ですけど)

PC260047.JPG
ホシベニサンゴガニ

押し出されちゃったので、完璧に威嚇してます(笑)
チッコイので、このカ中で身を守っているんです。

金網ーからまつ・・・かなりゴワゴワしたサンゴの一種。
タワシのような質感(?)です。


カニちゃんは、またゴソゴソとこの金網の奥へ潜んでいったことだと思います。
ゴメンねぇ!



***********

近所の公園では、梅が咲き始めていました☆


nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 13

獏

首都はいいお天気ですが寒いですねぇ(@@;)))
海の中のほうが暖かそう~☆


by 獏 (2014-01-11 16:38) 

mimimomo

こんにちは^^
タコ?分かるようで分かってないと思う(--;
もう梅が咲き始めましたか(@@ 明日はちょっと植物園にでも出かけようかと思っています。梅が見られるかしら。
by mimimomo (2014-01-11 17:44) 

トックリヤシ

カニにしろ住処にしろ、えらいややこしい名前のコラボじゃね!(^^

by トックリヤシ (2014-01-11 18:02) 

yakko

こんばんは。
achamiさんは寒さに強い(?_?) 海の中の方が暖かいですか?
タコ ! 分かりません〜 (;_;)
by yakko (2014-01-11 18:40) 

puripuri

タコですか~ じっと見てるんですが・・・
カニさんには良い相棒のようですね。梅がもう?何処かへ見に行こうかな~
by puripuri (2014-01-11 21:23) 

東雲

この間、朝〆のタコを買ってきて、茹でていただきました^^;
とっても美味しかったですよ(*^^)v
by 東雲 (2014-01-11 22:23) 

テリー

タコですか?
うーん、よくわからない。
by テリー (2014-01-11 22:55) 

すー

おはようございます

寒い日が続きますね。
もう、梅が咲きだしましたか(^-^)
by すー (2014-01-12 04:42) 

Baldhead1010

たこ・・・見えてるのは両方のお目々でしょうか?
by Baldhead1010 (2014-01-12 06:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。世間は連休ですね。私は曜日通り出勤で頑張りたと思います。かにさん、同化していますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-12 09:15) 

g_g

ホシベニサンゴ、植物の中から出てきているようです。
by g_g (2014-01-12 10:09) 

silverag

寒いけど、日も伸びてきて
春が近づいてきましたね
by silverag (2014-01-12 15:28) 

としぽ

こんばんは。
寒い日が続いていますね。朝は中々起きられないです。
by としぽ (2014-01-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

growth巨大! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。