SSブログ

巨大! [ウミウシ]

やっぱ、成人の日は1月15日だよなぁ・・・ブツブツ。。。。。φ(.. )


巨大ウミウシちゃんを!

PC260096.JPG
タンブヤ・ウェルコリス
まだ和名の付いていないウミウシ。
チッコイ時期もあるでしょうけど、この子は巨大でした!


PC260092.JPG
貫禄充分です(^^;;


どのくらいデッカイかというと・・・。
ガイドが盗撮していました(笑) 写真拝借しました!!

c20131226_124830.jpg
映っているのはワタシのカメラ。
このクローズアップレンズの径は67mm。

巨大でしょ(^^;;


ま、巨大な子の代表と言えば!

PC260053.JPG
ニシキウミウシ
あまり気合い入れて撮らない子になってしまった・・・。
カラダの後ろの部分が映っていませんが、7センチくらいはあるかと。
クローズアップ付けちゃうと、デッカイ子が撮りづらいのよねぇ・・・。


そろそろいろんなウミウシちゃんがご出勤していることかと。
海へ行けるのは、いつだろう・・・(^^;;


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 17

東雲

わぉっ!(@_@;)
冠を乗っけているみたいな、
何ともユニークなウミウシちゃんですね。
by 東雲 (2014-01-13 14:26) 

Baldhead1010

緑色の鼻輪を着けた牛さんですね^^
by Baldhead1010 (2014-01-13 14:38) 

puripuri

Baldさんのコメントで大笑いしてしまったわ。 ほんとビッグですね(^-^)
成人式は毎年変わるので、自分のは何日?と憶えられないと思うわ。
by puripuri (2014-01-13 15:04) 

sarusan

ウミウシ大きいですね。
でも牛にそっくりカラーが綺麗です。
by sarusan (2014-01-13 16:08) 

hidamari

ウミウシ好きな友人にフェルトで作ってあげたいので、
ぜひ下からの写真も撮ってほし~~~~♡
by hidamari (2014-01-13 16:53) 

トックリヤシ

白髭を蓄えた王様の顔だね、これは・・(^^;

by トックリヤシ (2014-01-13 17:41) 

テリー

ユーモラスなウミウシですね。
by テリー (2014-01-13 17:43) 

R8

大きいのに触角が可愛らしいですね。
まだ見たことのないウミウシです。
by R8 (2014-01-13 18:24) 

g_g

おっ、カメラを写し写真は始めてですよね!
2倍のクローズアップレンズでしょうか?
by g_g (2014-01-13 19:15) 

としぽ

こんばんは。
ウミウシにしては大きいですね。
水中用のクローズアップレンズが有るんですね。
by としぽ (2014-01-13 19:59) 

yakko

こんばんは。
大きいウミウシもいるんですね〜(@_@;)
それにしてもどちらもカラフルでオシャレさん !!
by yakko (2014-01-13 21:02) 

すー

おはようございます

やっぱり、成人式は15日ですよね!
by すー (2014-01-14 04:30) 

Silvermac

私の時代は成人式はありませんでした。
従って80歳の未成年\(^_^)/
by Silvermac (2014-01-14 10:15) 

mimimomo

こんにちは^^
これはどう見ても縫い包み(^0^
触って抱っこ出来ちゃいそう^^
by mimimomo (2014-01-14 11:52) 

獏

ウミウシLOVE☆

by 獏 (2014-01-14 19:11) 

せつこ

こんばんは~~
王冠をつけているような・・・@@
ウミウシちゃん大きいと言っても小さい、小さいのはもっと小さいのですね。
by せつこ (2014-01-14 19:54) 

Michikusa

デカッ!!(◎-◎)
そうそう、成人の日は1月15日じゃないとね
by Michikusa (2014-01-15 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

潜むこれも! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。