SSブログ

擬態♪ [underwater]

寒く乾燥した日が続く、東京です。


PC260081.JPG
アヤトリカクレエビ

わかりますか?
真ん中あたりに、ホストにガシッと足を広げてるエビ。

ホストにしているイソギンチャクに、見事に擬態しています。

別の写真を切り抜いてみます。

PC260084.JPG

見つけられましたか〜?




PC2600121.JPG
ウツボですが・・・。

頭の右側あたりに・・・・。
小さいサラサエビが乗ってました!


ちょっとアップします・・・(^^;;

PC260012.JPG

どうでしょう。

こちらはホスト関係にはないので、何かのタイミンでに乗っちゃったのかも!!
なので、擬態しません(笑)


あ、ウツボ嫌いの方には、すみません〜!


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 15

テリー

カクレエビは、わかりました。
ウツボさんもこういう顔は、かわいらしいですね。
by テリー (2014-01-18 16:22) 

獏

海老もうつぼも大好きです☆
あ~せめて水族館行きたいなぁ(@w@;))

by 獏 (2014-01-18 16:47) 

puripuri

一枚目を見てわかりましたよ~  やっぱり思ったとおりだったわ(^-^)
ウツボも、よ~く見ると愛嬌のある顔ね。
by puripuri (2014-01-18 17:41) 

mimimomo

こんにちは^^
分かりましたよ、今回は^^
うつぼって受け口なのね~(^0^
by mimimomo (2014-01-18 17:42) 

トックリヤシ

ああとりさん、お見事っ!!
おやっ? ウツボの上にあるの、イカの卵かな?

by トックリヤシ (2014-01-18 17:52) 

東雲

アヤトリカクレエビさん、ホント!お見事です^^
海の中は不思議ちゃんが一杯ですね!
by 東雲 (2014-01-18 18:40) 

yakko

こんばんは。
やっと分かりました。それにしても同化していますね〜(@_@;)
サクラエビは分かりました !
by yakko (2014-01-18 19:01) 

lovin

ウツボ、きらいじゃないですが、
海の中で会ったらこわいかも~~。
by lovin (2014-01-18 23:24) 

くんぺいだ

アヤトリカクレエビ、ホストのイソギンチャクと同じ体色になってますね。これでは見分けられないでしょうね。
by くんぺいだ (2014-01-19 01:15) 

すー

おはようございます

いろいろな方法で身を守っていると言うことですね。
by すー (2014-01-19 04:44) 

g_g

おはようございます
擬態、身を守るためなんでしょうが、もっと進化するのかな?
by g_g (2014-01-19 07:27) 

R8

ウツボと目が会うと撮っちゃいますね~
普段は気にしないサラサエビが可愛らしく見えます♪
by R8 (2014-01-19 11:47) 

Baldhead1010

ウツボのたたき、おいしいですよ^^
by Baldhead1010 (2014-01-19 14:02) 

silverag

ウミウシといいエビ等々・・・海の中も面白そうですね
でも、装備も大変なんでしょう
無人潜水カメラでも作ろうかな
by silverag (2014-01-19 14:46) 

mimimomo

こんにちは^^
中村征夫写真展、みてきましたよ。
ウミウシの卵って言うのもあったわ^^
by mimimomo (2014-01-19 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これも!アクロバット? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。