SSブログ

イソギンチャクにまぎれて [underwater]

役者は揃いました!
っていうか、数多すぎ!(><)!


******************

もてあそばれてる???

PC260058.JPG
アカホシカクレエビ

ゆらゆらしているイソギンチャクの海に。

大きなカメラから逃げているんでしょうけど。

しかし、透き通ってます。

食後は、どんなふうに見えるのかなぁ・・・。

PC260054.JPG

スケスケですわ〜!!!


この子は、イソギンチャクの波間を逃げまくってました(^^;;

PC260141.JPG
ミツボシクロスズメダイ

大人になると、逃げも隠れもせず、とても攻撃的ですけどね(笑)

ちょっと大きめな子だったので、奇跡的にピントが合った!^^!


*****************

中村征夫さんの写真展へ行ってきました!

あんな作品観ちゃうと、私のは証拠写真にもなってないわぁ〜(^^;;
っていうか、比べるレベルではございませんわ(苦笑)

ご本人も、お出ましになり写真集にサインをされていました。
来年70歳になられると思うのですが、とても若々しくダンディな征夫さんです^^

写真集を購入しなかったので、声かけなんてできませんでしたが、
せめて、お魚に近づくワザを伺えば良かった・・・。


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

Baldhead1010

老いても趣味だけは持っていよう^^
by Baldhead1010 (2014-01-23 04:39) 

すー

おはようございます
確かに役者多すぎですね。
真面目に考えているのかな?
by すー (2014-01-23 04:42) 

獏

アカホシカクレエビの隠れファンです^^)
あんな透明感のある雰囲気になりたい(爆)
さて これから写真を趣味にしようかな~(汗)

by 獏 (2014-01-23 05:22) 

Silvermac

高知の西端の海には300種類以上のウミウシがいるようです。
by Silvermac (2014-01-23 05:33) 

東雲

都民ではなくても、やはり気になりますね。
どんな結果になるのでしょうか。。。
by 東雲 (2014-01-23 07:47) 

g_g

プロの写真を見るとやはり凄いと思いますね
と同時に自分に合うカメラが欲しくなります。
by g_g (2014-01-23 09:22) 

mimimomo

おはようございます^^
achamiさんのお写真でも充分に海が堪能できますよ。
本当に中村さんってお若いですね~ 70歳! サインは頂いてきましたよ^^
by mimimomo (2014-01-23 09:49) 

yakko

お早うございます。
透明って不思議ですね。
スズメダイのブルーの斑紋がオシャレ !!
by yakko (2014-01-23 10:58) 

(。・_・。)2k

本当だよね
食べると見えるんだろうね~

by (。・_・。)2k (2014-01-23 18:18) 

トックリヤシ

顔面博覧会Ⅱへ行ったんですか~、いいな~!
僻地に住んでいるからしょうがないんですけどね・・・羨ましいです。。。
by トックリヤシ (2014-01-23 20:23) 

テリー

透明のエビって、本当に不思議ですね。こういうのを見ると、透明人間って、いそうですね。
by テリー (2014-01-25 21:25) 

としぽ

こんばんは。
写真家で評価されている方々は色々と努力されていますね。
FBで写真家の方の日頃の様子に接しているとお会いしたくなりますね。
by としぽ (2014-01-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクロバット?青空の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。