SSブログ

ミズタマ [ウミウシ]

2月になっちゃった。
早いですねぇ〜。
今日は、いつもの公園でカワイイ子と遊んできました^^
それは別の日に。


P1270036.JPG
ミズタマウミウシ

前日までは、このウミウシが乗っているコケムシに4、5体いたそうな。
今日は別行動でした。

P1270029.JPG

この子は、最初の子の4倍くらいの大きさでした(^^;;


*****************

P1270012.JPG
ハダカイワシ
息絶えてます。

エントリー口には、てんこ盛りで息絶えてました。
基本深海で生息している魚だそうです。

ウロコが剥がれやすく、水揚げされたりするときはハダカ状態らしい。

この魚の鱗が、浅場でキラキラ光っていました。

nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

すー

おはようございます

やはり、海の中は不思議がいっぱいですね。
by すー (2014-02-02 04:39) 

Baldhead1010

イワシ類は世界中で食べられていますね^^

マイワシやカタクチイワシ、食卓には欠かせませんが、ハダカイワシは?おいしいかな^^
by Baldhead1010 (2014-02-02 06:46) 

獏

ウミウシLOVE☆
水玉模様が一番好きかも~♬

by 獏 (2014-02-02 09:38) 

lovin

ハダカイワシ、初めて聞いた名前。
基本深海の子がどうしてたくさんそんなことになっていたんでしょうか?
by lovin (2014-02-02 10:01) 

トックリヤシ

ハダカイワシの集団自殺? どうしたんだろう・・・。。。
by トックリヤシ (2014-02-02 10:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ウミウシってはじめて知りました。かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-02 11:46) 

hidamari

ウミウシの眼っていったいどこにあるのかな~???
by hidamari (2014-02-02 15:15) 

silverag

水面を見上げてみてください
海鳥、見えませんか
by silverag (2014-02-02 19:01) 

R8

ミズタマ可愛いです!
by R8 (2014-02-02 19:02) 

mimimomo

こんばんは^^
ミズタマウミウシ、綺麗ねぇ~
透き通った感じが良いわ。
by mimimomo (2014-02-02 19:25) 

としぽ

こんばんは。
海の中も異常気象なんですかね。
by としぽ (2014-02-02 21:54) 

東雲

ミズタマのウミウシちゃんも充分に可愛いですが・・・^^
公園で遊んで来たカワイイ子って?なんだろう???

ハダカイワシって、三重などで食べられているようですが、
病みつきになる位美味しいとか?
私も チョット興味があります^^;
by 東雲 (2014-02-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Jellyfishせつぶん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。