SSブログ

好きなんです♪ [ウミウシ]

寒い!寒い!寒い!の連発な日々です・・・。
土曜日にはこちらでも大雪とか・・・
嫌だなぁ〜雪かき(^^;;


ウミウシ・フリークの皆さん♪お待たせしましたぁ〜!(笑)

チッコイ順に。

P1270158.JPG
ヒロウミウシ
数年前には、アチコチにいた子ですが、数が減っているような。


P1270143.JPG
ガーベラミノウミウシ
大きい子は、ミノがふっさふっさしてます。別嬪さんな一品です^^


P1270135.JPG
ジボガウミウシ
キラキラした綺麗系の子ですが、名前が気の毒で・・・。


P1270116.JPG
サガミリュウグウウミウシ
この子で6センチくらいかなぁ〜。立派なシッポが自慢です^^


P1270118.JPG
ニシキウミウシ
伊豆ではゴロゴロいます。この子は10センチちょい。巨大です(^^;;

このウミウシに、ウミウシカクレエビが乗ってる写真を良く見ます。
が!私はその光景を見たことがないので・・・いまだに人間の手が入っていると信じてます。

自然なことなのでしょうが、とにかく確認したことないのでね。
なかなかチャンスに恵まれない、ワタシでした(^^;;


あ〜〜ウミウシ、たのしぃ〜


nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 17

テリー

一番乗りですね。
かわいいウミウシ、オンパレードですね。
by テリー (2014-02-07 00:13) 

くんぺいだ

ウミウシ、形も色もバラエティに富んでいますね。
by くんぺいだ (2014-02-07 03:25) 

すー

おはようございます

何度見ても不思議な生き物ですね。
by すー (2014-02-07 04:29) 

Baldhead1010

みんな毒々しいですね^^

週末天気が悪いってサイテー!!
by Baldhead1010 (2014-02-07 04:31) 

獏

ああ~ウミウシさんたち 最高ですわ☆
これで週末は部屋にこもって過ごします(^m^)☆

by 獏 (2014-02-07 05:57) 

Silvermac

ジボガウミウシ西洋のお化けのようですね。
by Silvermac (2014-02-07 05:57) 

セイミー

ウミウシって新しい種が次々と見られるようですね
by セイミー (2014-02-07 07:37) 

g_g

いつ見てもウミウシはキレイなのがおおいですね。
陸地でこんなに綺麗な花なら一日中探しているかも・・・
by g_g (2014-02-07 08:43) 

Michikusa

achamiさんのおかげで、けっこうウミウシに詳しくなってる自分がこわい・・ヘ(^^ヘ)
by Michikusa (2014-02-07 09:06) 

mimimomo

おはようございます^^
動物《生き物》って何でもそうだけれど、ちっこいのが可愛いですね^^
上三つがやはり素敵^^ ピンクのお色も良いし~
ガーベラミノウミウシちゃんの優しい色合いも好き。
その下の子はツノ(?)のせいかなー《目玉に見える》とってもひょうきんな感じがするの^^
by mimimomo (2014-02-07 09:15) 

トックリヤシ

最近ウミウシに逢えないナ~。。。
by トックリヤシ (2014-02-07 10:29) 

yakko

こんにちは。
ウミウシ・フリークです σ(^◇^;) キモカワイイ !!
by yakko (2014-02-07 14:43) 

sarusan

カラフルなウミウシ堪能でした。
海の中は良いですねーーーー。
by sarusan (2014-02-07 15:19) 

hidamari

最初友人からウミウシのリクエストがきたときは
『えっ???ウミウシ????』と思っていましたが、
こうやって見ていると可愛く見えてきます♡
サガミリュウグウウミウシのシッポってどれ??
by hidamari (2014-02-07 19:46) 

puripuri

ウミウシちゃん々と見ていたら最後のはカラフルですね。
で、何かが乗っかっているような??
明日は雪・気温もグンと下がるそうで、仕方が無いのでコタツに潜っていよう。。。
by puripuri (2014-02-07 21:47) 

としぽ

こんにちは。
ウミウシは種類が多いから色々と楽しめますね。
関東方面は雪が降っていますね。気をつけてくださいね。
by としぽ (2014-02-08 14:20) 

レイン

どれもカラフル。お化けみたいな子がかわいい!
by レイン (2014-02-08 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワちゃん♡東京でスキーできます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。