SSブログ

クマノミちゃん [underwater]

帰って来たばかりだというのに・・・今すぐにでも行きたいww


P3080005.JPG
カクレクマノミ

もう、皆さんご存知ですよね♪
ニモです。


P3080045.JPG
ハナビラクマノミ

この子も、沖縄へ来たなぁ〜!って実感する子。
お腹のあたりが凸凹してるけど・・・なんだ?



P3090308.JPG
ハマクマノミ

まだ成人になってない個体。
表情が何とも萌え〜〜〜ですww



P3080076.JPG
ハマクマノミ おとな。

上の子と比べると、貫禄っていうか、ふてぶてしい顔というか(笑)
口元が・・・今にもしゃべりそう^^


クマノミはイソギンチャクが住処です。
イソギンチャクの触手には毒があるんですが、
この毒、クマノミには効かないようで。
なので、こんなに派手な色をしていても
イソギンチャクに紛れて外敵から身を守っているんですね〜。

反対にイソギンチャクの立場から言うと・・・そんなに得なことはないようで。


しかしね・・・撮る方としては
イソギンチャク揺れるし、その中をくねくねカラダを動かし
紛れちゃうので・・・撮りづらいのです(^^;;

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 12

すー

おはようございます

生物達は本当に上手に暮らしていますね。

>帰って来たばかりだというのに・・・今すぐにでも行きたい
そんなものでしょうね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-03-14 04:54) 

Baldhead1010

沖縄の海は水温も高いし、温泉に浸かってるみたいでしょう^^
by Baldhead1010 (2014-03-14 04:54) 

Silvermac

カワイ子ちゃんですね。
by Silvermac (2014-03-14 06:03) 

獏

獏も宮古島の海で素潜りで見た
ニモの姿が目に焼き付いて
忘れられません~(^w^)

by 獏 (2014-03-14 06:34) 

R8

クマノミちゃん可愛いです!
by R8 (2014-03-14 08:19) 

lovin

魚も鳥も、正面顔が好き。(笑)
by lovin (2014-03-14 08:28) 

g_g

クマノミでもいろんな模様があるんですね
いずれにしても可愛いトリオですね。
by g_g (2014-03-14 08:48) 

puripuri

クマノミちゃん、み~んな可愛いわ(^-^)
イソギンチャクってプヨプヨしているように見える、、触ってみたい。
by puripuri (2014-03-14 08:56) 

yakko

お早うございます。
アニメ そのまんま ですね〜 
ハナビラクマノミは控えめ(?_?)
by yakko (2014-03-14 09:17) 

トックリヤシ

ニモのハタゴイソギンチャク、指で突っついて遊んでいたら・・・
何回かやるうちにやはりチクリと痛さを感じました、バカだね~(x_x)
by トックリヤシ (2014-03-14 14:21) 

としぽ

こんばんは。
クマノミも住処に入ると中々撮れないですね。
by としぽ (2014-03-14 22:52) 

せつこ

おはようございます^^
なんか~~気持ちいい感のクマノミさんに見えます(^^♪
by せつこ (2014-03-15 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そばそばEBI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。