SSブログ

海の宝石 海牛 [ウミウシ]

皆さん「ダーウィンが来た!」をご覧になっているんですね^^
ウミウシを食べるウミウシの存在は知っていたんですけど
見せられちゃうと、ちょっと引く(^^;;

自然界では不思議じゃないんでしょうね・・・仕方ないです。


P3090188.JPG
ミゾレウミウシ

この子は角とシッポのキラキラがゴージャス!
目立つ存在ではないかもしれないけど、好きな子です^^

P3090190.JPG



P3090169.JPG
コールマンウミウシ

オレンジの角とシッポ、縁取りが派手で目立つ子です。
沖縄に来た!!って思える子のひとつです^^

P3090305.JPG



P3090215.JPG
ホシゾラウミウシ
星空に見えますか?
赤く縁取られたシッポがオシャレです^^

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

くんぺいだ

この前の「ダーウィンが来た!」を見逃したので、土曜の再放送が楽しみです。
by くんぺいだ (2014-03-20 02:50) 

Baldhead1010

小学校の遠足で海に行き、アメフラシが紫色の煙幕を張るのにはびっくりしましたね。
by Baldhead1010 (2014-03-20 04:58) 

R8

漢字だとマナティーを連想してしまいました。
ミゾレウミウシはマクロでみるとキラキラが綺麗!
コールマンウミウシも色鮮やかで、ウミウシと言えばカラフルなのを期待してしまいます。
ホシゾラウミウシはウルトラマン出てた怪獣に似ているような。
by R8 (2014-03-20 07:20) 

lovin

きれいな色!
ダーウィン、観てないのですが、、
食べるのは、、たしかに観たくないかも~~。
by lovin (2014-03-20 07:30) 

Michikusa

えっ!ともぐい?!
by Michikusa (2014-03-20 09:08) 

yakko

お早うございます。
ウミウシはそれぞれに個性的ですね〜(・o・)
by yakko (2014-03-20 09:15) 

g_g

相変わらずウミウシの姿は可愛い、この中でコールマンウミウシが
お気に入りです。
by g_g (2014-03-20 09:31) 

トックリヤシ

ウミウシともすっかりご無沙汰してるな~。。。
by トックリヤシ (2014-03-20 13:21) 

テリー

ウミウシを食べるウミウシがいるんですか?
それは、いやですね。
by テリー (2014-03-20 22:59) 

としぽ

こんばんは。
自然界は過酷な試練が待っているのですね。
体の色もそれぞれに意味が有るのですね。
by としぽ (2014-03-20 23:11) 

すー

おはようございます

何度見ても不思議な生き物ですね。
by すー (2014-03-21 05:58) 

くんぺいだ

achamiさん

私のブログに書き込まれたコメントですが・・・・、

あのお!。私はachamiさんにクリスマスローズを差し上げた覚えがありません??。
どなたかと勘違いされていませんか。
by くんぺいだ
by くんぺいだ (2014-03-22 03:04) 

silverag

今度、磯でウミウシ探してみよう
by silverag (2014-03-23 15:12) 

yu-papa

ウミウシも色んな種類が居るようでが、
     私は紫色に白い斑点が混じるキチャナイ物しか知りません。
by yu-papa (2014-03-23 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海の宝石お山開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。