SSブログ

お山開き [山ガール]

3連休の中日。
今年初のお山♪高尾山☆

天気最高!
登山者は少なめで良い感じ^^


P3220030.JPG
富士山、ステキ〜☆
何度も感嘆の声を上げちゃいました。
ニュースでご存知だと思いますが、雪崩が起こったそうで。
いつもはゴツゴツしてるように見えますが、とてもツルンとした感じに見えました。


P3220025.JPG


高尾山は東京と行っても、侮ってはいけないのです!
P3220001.JPG
日影には残雪が(><)
融けず固まっていて、慎重に足を置かないと滑りそうな箇所も!


P3220033.JPG


少し春が遅いようで花が少なかった。
今回の一番の目玉のこの子の開きもイマイチ。
P3220009.JPG
ハナネコノメ @6号路
なんか、ゴミが付いてる!!
でも、逢えて良かった^^


P3220045.JPG
ミツマタ
薬王院で1本だけほぼ満開!


P3220047.JPG
天狗焼きも食べたし^^


今回は連れのリハビリお山だったので、6号路→城山→1号路(山頂へは行かず)の行程。
辛かったらリフトで下山する計画でしたが、「歩きたい」とのことで1号路でゆっくりと。


もうすぐ下山というところで、多くの人が何かを見上げている。
何??何???
大きな木の裂けたところから、何かが覗いてる。


P3220061.JPG
大トリミングです。
多分・・・ムササビ?!

高尾山には、ムササビが生息しています。
夜行性なのにまだ日の高い時間に!

リフトで降りてこなくて良かった^^
とても貴重なモノと出逢いました♡


ということで、2014年の山ガール活動スタートです♪


nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 13

yakko

こんばんは。
今回は山ガールですか〜 高尾山はまだ雪が残っているんですね。
ハナネコノメは実物を見たことがありません。可愛い花ですね。
by yakko (2014-03-24 21:35) 

セイミー

日影沢コースの終点付近で森林事務所裏にハルリンドウが咲いていましたが・・
by セイミー (2014-03-24 23:07) 

テリー

富士山がよく、見えて良かったですね。
by テリー (2014-03-24 23:26) 

くんぺいだ

行ってみたい!。高尾山へ。
by くんぺいだ (2014-03-25 03:08) 

Baldhead1010

ムササビは冬眠しないんですね^^

健脚の力、分けてください^^
by Baldhead1010 (2014-03-25 04:56) 

g_g

ハナネコノメ、こちらで分布域外で見られないのが残念
ムササビ、メンコイ!に中寝ていないのかな~
by g_g (2014-03-25 08:09) 

東雲

今年も山ガール、スタートですね^^
美しい富士山、可愛らしいハナネコノメ、
こちらでは出会えないのが、う~ん、残念!
by 東雲 (2014-03-25 08:24) 

トックリヤシ

薬王院の初詣には何回か行きましたが、
高尾山のこんな雪景色、珍しいのでは・・・?

by トックリヤシ (2014-03-25 09:13) 

Silvermac

高尾山はまだ残雪が残っていますね。ムササビ、滅多に撮れないですね。
by Silvermac (2014-03-25 09:15) 

puripuri

こんなに雪が残っているのね。 遠くに見える富士山が素敵 ! 見たい !
ムササビが歓迎してくれたのね(^-^)
by puripuri (2014-03-25 18:45) 

R8

春の到来とともに山ガール始動ですね。
登った人しか見られない景色をブログで楽しませて頂いてます♪
by R8 (2014-03-25 23:40) 

レイン

鳥とか蝶は撮ったことがありますが、ムササビはまだないです。
高尾山にはいるのですね。
by レイン (2014-03-26 00:32) 

すー

おはようございます

2014年山ガールがスタートでしたね。いいな!
by すー (2014-03-26 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海の宝石 海牛海の宝石ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。