SSブログ

海の宝石ちゃん [ウミウシ]

東京でもソメイヨシノの開花が宣言されました。
毎年思うのですが・・・余計なお世話だと(^^;;
こう思うワタシは、非国民??


もう2,3ヶ月も前にも感じられる沖縄。
今月の2週目の事だったんですけどね(笑)


P3090150.JPG
コイボウミウシ
イボ系はちと苦手ですけど、この子はちょっとだけドラマティックに撮れたww


P3090163.JPG
シモフリカメサンウミウシ
背中の模様が、”カメ”に見えるので、この名前になったそうな。
見えますか?カメに。


P3080126.JPG
ムラサキウミコチョウ
横側から撮れなかった・・・。
多分・・・後ろ姿かと。綺麗な子です^^


P3090236.JPG
カノコウロコウミウシ
分かりづらいですね・・・(^^;;
撮っている時も、全体像が掴めず撮ってますから・・・。
小さいです。
左側が頭です。
角もあります。
と、あとは想像してにらめっこして下さい(^_^;)


nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

すー

おはようございます

やはり、不思議な生き物ですね。
by すー (2014-03-27 04:25) 

Baldhead1010

桜の花、いつ咲こうがいいじゃないですかねぇ、お花見ができれば^^
by Baldhead1010 (2014-03-27 04:38) 

獏

嗚呼 ウミウシLOVE!!(^m^)

by 獏 (2014-03-27 06:31) 

トックリヤシ

カノコウロコって珍しい種のようですね。
そんなに小さいんじゃ老眼では見つけられないや~。。。

by トックリヤシ (2014-03-27 09:30) 

hidamari

今年の山ガール開きだったんですね~♪
お互い今年も遊びに遊びに遊び・・・・・・張り切って行きましょう(^O^)/
ウミウシ、まあまあこんなにたくさん見られるんですね。
シモフリカメサンウミウシ、可愛い♡
また作りたくなっちゃいました!
by hidamari (2014-03-27 19:31) 

yakko

こんばんは。
achamiさんのウミウシ、好きです(^_^)
by yakko (2014-03-27 21:56) 

Michikusa

ムラサキさんに一票!
by Michikusa (2014-03-28 21:45) 

レイン

霜降り亀さんに投票します^^;
by レイン (2014-03-29 09:32) 

puripuri

どれを見ても不思議~なウミウシ
イボ、、私が子供の頃はイボに悩まされた子がたくさんいましたよ。
もちろん私も姉・兄も、、いつの間にか消えてしまったわ。
by puripuri (2014-03-29 21:42) 

よしころん

次女と一緒に初シュノーケリング体験してきました~ヽ(^o^)丿
achamiさん、いつもこんな世界を眺めているんだ~って思った♪
海でもやはり深い場所は怖かった高所恐怖症なわたしでした~~
(しばらく怖くて下を眺められなかった^^;)
by よしころん (2014-03-30 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お山開き海の宝石?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。