SSブログ

ハートロック [flower]

もう彼方の思い出になってしまった、沖縄。。。


少し前にJALの沖縄キャンペーンCMで話題になった地。

P3100401.JPG
ほとんど情報なしで、とにかく目指すは古宇利島(こうりじま)。

P3100362.JPG
古宇利大橋

運良くすぐ見つけることができました。
多分農地だったところに、地主が料金を徴収して駐車場にしてました。
う〜〜〜ん・・・って感じ(^^;;

P3100368.JPG

あの岩、ハートに見えますかぁ〜?
CMに嵐が出ていたと言うこともあり、ファンらしき女子から、カップル、家族など。
わんさか集まっていましたww

P3100373.JPG

私には、クジラのテールにしか見えなくって(^^;;
もう少し、潮が満ちていたらハートに見えるかも〜。


天気はよかったんですが、とにかく風が強くて寒い!!!
浜辺に降りると、靴の中に砂が入っちゃうし−。
私は、しゃっしゃと写真を撮ったら、撤退。


お花を撮っていました^^

P3100400.JPGP3100385.JPG
ムラサキカタバミ               リュウキュウスミレ 

P3100388.JPGP3100390.JPG
オニタビラコ                  カタバミ? 

   P3100403.JPG
    ノアサガオ

   P3100395.JPG
    ルリハコベ アチコチで咲いていました。綺麗な色です^^

   P3100413.JPG
    ヒメキランソウ 途中で寄った、読谷の「お菓子御殿」のロータリーで。

   P3100424.JPG
    名前不明・・・恩納村のビーチあたりで。
    ハマボッス *トックリヤシさん、ありがとうございました!


いつもお世話になっているガイド夫婦曰く、
「あんな岩だったら、沖縄ではどこでもある!」と(笑)

古宇利島には観光資源が少ないので、ちょっとした”嵐”ですわ〜(^^;;


nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 9

すー

おはようございます

>クジラのテールにしか見えなくって
私にもそう見えました!
by すー (2014-04-13 05:02) 

mimimomo

おはようございます^^
確かにハートと言われればハート。鯨のテールの方が分かりやすい^^
関東方面ではみられないお花がありますね。
やはり南国だわ、この前ペルーで見たのと似たのがある(^^
by mimimomo (2014-04-13 07:15) 

テリー

ハートより、クジラのテールに見えますね。

by テリー (2014-04-13 11:27) 

トックリヤシ

大勢の若い女性にアピールしたいんでしょ!きっと・・・
名称不明のは「ハマボッス」でしょう。

by トックリヤシ (2014-04-13 12:44) 

nomu

確かに、ハートだわ♪
長い橋、山口県の角島大橋と間違えてしまう~

Michikusaからnomuに戻りました
by nomu (2014-04-13 15:40) 

ふじかわ

知床にも昔風船岩っていうのがあったんですけど、崩れたんですよねw
by ふじかわ (2014-04-13 16:44) 

獏

青い花フェチの獏には
とても素敵な写真です~^^)♬

by 獏 (2014-04-13 18:18) 

g_g

ルリハコベが一番気に入りました、綺麗ですね。
by g_g (2014-04-13 18:58) 

silverag

あんなにごつごつしたハート、いやだなあ
S1の手ぶれ補正良いですよ、機種によって撮像素子が動くものや、シャッターの瞬間だけ効くものもあるので、感じにくいものもあるかもです
by silverag (2014-04-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近所のお花達2ダーウィンが来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。