SSブログ

三春の滝桜 [flower]

P4210070.JPG

1度見てみたかった、福島県にある<三春の滝桜>

やっと、条件が合い楽しみにしてたのに。

条件逢わなかったのは、天候だけでした(悲)

P4210056.JPG

とても見事な枝垂れ桜!!

エドヒガン系のベニシサレザクラという種類だそうです。

天然記念物に指定もされています。

P4210069.JPG

一番の満開は過ぎてしまっていたようですが、

本当に素晴らしい〜♪

傘の花もたくさん・・・咲いてました(^^;;

P4210052.JPG

青空だったらなぁ・・・くすん。。。。。


タグ:三春 滝桜
nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

トックリヤシ

雨の中でも、見事なもんですな~。。。
by トックリヤシ (2014-04-23 17:54) 

mimimomo

こんばんは^^
行かれたのですねぇ~ ここは有名ですものね。傘の花が咲くくらいだから
人が少なくてよかったのでは?
20日、高尾山に行きました。achamiさんの真似して、高尾山口から城山までの往復をしましたよ。
by mimimomo (2014-04-23 18:58) 

獏

降り注ぐような艶やかさですねぇ!!☆
獏は枝垂れ桜の方が好きです(^m^)♬

by 獏 (2014-04-23 19:20) 

g_g

滝桜見に行ったんですね、素晴らしい、」この子孫の桜を仙台で見に行きましたが既に終わっていました、今年のソメイヨシノは福島よりこちらの方が珍しく早かったそうです。
by g_g (2014-04-23 19:26) 

yakko

こんばんは。
三春の滝桜に会えて良かったですね !
大木ですね〜(@_@;)  三枚目の角度からは満開に見えます。
by yakko (2014-04-23 19:34) 

Baldhead1010

さすが天然記念物、これからも長く保存して行かなければなりませんね。
by Baldhead1010 (2014-04-23 20:14) 

hidamari

県内なのに、まだ桜の時期に行ったことがない三春の滝桜
まだしばらくは見に行けないかな~、クスン
by hidamari (2014-04-23 21:30) 

テリー

三春の滝桜、すばらしいですね。
私が数年前に見に行った時も、少し、降っていました。
by テリー (2014-04-23 21:30) 

すー

おはようございます

見事ですね。
私も見てみたいさくらです(^_^)ニコニコ
by すー (2014-04-24 04:48) 

Silvermac

古木でしょうね。見事です。
by Silvermac (2014-04-24 06:05) 

東雲

本当に見事な桜ですね!
雨もまた、良い思い出になりますよ、きっと。

by 東雲 (2014-04-24 08:20) 

としぽ

こんばんは。
ここは有名な桜ですね。見事ですね。
傘の花まで咲いて滅多に観られないですね。
by としぽ (2014-04-24 21:28) 

nomu

立派な桜!
お天気ばかりは・・・ねぇ(-_-;)
by nomu (2014-04-25 10:54) 

ふじかわ

すごいねぇw
by ふじかわ (2014-04-25 21:33) 

せつこ

三春の滝桜は、以前は畑の真ん中にポツンと有って草道を歩いて行ったのよ。
次に行ったら草道は舗装されていた。
次に行ったらそれ以上の立派な大きな道ができて桜の木の周りは柵ができて店も出ていた。
その次に行ったらバス何十台も停められる駐車場もありすっかり観光地になり素朴さがなくなっていたの。
by せつこ (2014-04-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べちゃうんです。。。福島花紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。