SSブログ

高尾山〜花紀行1 [flower]

この時期、高尾のあたりはお花いっぱい!
スミレちゃん以外の子にも、たくさん逢いました^^

日影林道で到る所に雑草のように群れていた子。

P4270078.JPG
ニリンソウ
右にも、左にも、あそこにも、ここにもと、もの凄い群生!
それだけで幸せ気分満開


次に目に付いたのは、ネコノメソウたち。
P4270091.JPG

P4270095.JPG

P4270315.JPG
みんな、種類が違うのでしょうか・・・(^^;;


P4270077.JPG
ヤマルリソウ

3号路にも群れてました^^
P4270318.JPG


P4270281.JPG
ジュウニヒトエ


P4270328.JPG
カキドウシ


P4270301.JPG
ツクバキンモンソウ?


P4270326.JPG
キランソウ 青がとてもキレイでした♪


この他、タツナミソウ、チゴユリ、ムラサキケマン、キケマン、ラショウモンカズラも。
しかし・・・残念な結果で・・・(><)


高尾山のお花紀行、もう1回続きます^^

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

すー

おはようございます

花たちいいですね(^_^)ニコニコ

by すー (2014-05-05 04:30) 

すー

あ~記事が1600回ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-05-05 04:31) 

Baldhead1010

このお山は植物の宝庫だとTVでやっていました。

走る人もいて事故が心配だとも言っていました。
by Baldhead1010 (2014-05-05 05:43) 

g_g

ヤマルリソウとジュウニヒトエは自生ものは見てないので高尾山に行くと見られるんですね・・・でも行けないか(>_<)
ツクバキンモンソウは微妙ですね、こちらでも里山で咲き始めていました。
by g_g (2014-05-05 08:10) 

hidamari

どんなに人が多くても、やっぱり行ってみたい高尾山!
NHKの特番でもお花とムササビ、天狗焼き、いろいろ紹介してましたね~♪
by hidamari (2014-05-05 08:36) 

mimimomo

おはようございます^^
もう永い間高尾のラショウモンカズラに会ってないわ。
日陰沢に行ってないしね。来年は高尾山詣ででもしないと^^
by mimimomo (2014-05-05 09:35) 

セイミー

高尾山で一番目につくのはネコノメソウですね いろいろ変わったものが
あるんですね 4月に日蔭沢林道で道端に棒きれがあるのでよく見たらマムシ
でした
by セイミー (2014-05-05 10:15) 

トックリヤシ

ネコノメソウ、猫の目のように変わるから・・・?ナンチャッテェ。。。(^^;

by トックリヤシ (2014-05-05 12:25) 

せつこ

色々な花をご存じで、だんだん植物学者になってきましたね^^
頼りにしてます♪
by せつこ (2014-05-05 20:58) 

東雲

キランソウの青がとってもキレイですね。
by 東雲 (2014-05-05 22:36) 

としぽ

こんばんは。
山歩きをしながらこんなに見つけられるのは凄いですね。
by としぽ (2014-05-05 23:37) 

Silvermac

色々な野草が見られますね。
by Silvermac (2014-05-06 06:00) 

テリー

こんなに、たくさんのお花に会えれば、いいですね。
by テリー (2014-05-06 21:46) 

yakko

こんにちは。
ヤマルリソウ、可愛いですね。色と形が好きなんです !
by yakko (2014-05-07 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。