SSブログ

武甲山のカワイコちゃん [flower]

ちょっとした標高の違いで、開花に違いがありました。
下の方で咲いていたお花が、上の方ではまだ蕾だったり。
自然の子たちは、ちゃんと自分の見せ所を知っているのかも!


P5010011.JPG
エイザンスミレ 白バージョン


P5010029.JPG
コガネネコノメソウ う、ボケた(^^;;


P5010034.JPG
う、これもボケた(^^;; 何でしょうね・・・。わかりづらいですよね。。。


P5010045.JPG
エイザンちゃん 赤バージョン


P5010059.JPG
カタクリ 終盤の子でしたが、今年滑り込みで逢えた☆


P5010063.JPG
スミレ・・・ この子はたくさん咲いていました。


P5010068.JPG
イチリンソウ 山頂近くにたくさん♪


P5010082.JPG
エンゴグサ


P5010099.JPG
ヒトリシズカ お山全体に咲いていました!


P5010112.JPG
コチャルメルソウ? 思いっきりボケた(><)
登山口近くで咲いていました!
初見で、g_gさんのブログにたくさん紹介されていて、逢ってみたいなぁ〜と思っていた子。
なのに、残念な結果に・・・。
次に逢えたときは、もっと気合い入れて撮ります!
本当に、可愛かったぁ〜♡


武甲山は、自力でも行けそうなお山なので、またお邪魔したいと思います。

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

獏

嗚呼 ゆっくり花を愛でながら登山したいです^^)

by 獏 (2014-05-21 03:14) 

すー

おはようございます

やさしい花たちですね。
いですね、自分の目で確かめたい!
by すー (2014-05-21 04:39) 

Baldhead1010

そうか、この間お山で見たのはイチリンソウだったのか・・・。

ニリンソウの一輪咲きかと思った^^;

ニリンソウよりもお花がでかいですね。
by Baldhead1010 (2014-05-21 04:57) 

g_g

エイザンスミレの赤バージョンは珍しい!!!
コチャルメルソウ、真ん中付近はちゃんとピントが合ってますよ
この花何処にピントを合わせたらいいか常に迷います。
by g_g (2014-05-21 06:42) 

mimimomo

おはようございます^^
ツアーで登ったときに小さいお花をボケずに撮るのは簡単じゃないですよね。
気が急いているものね。
エンゴグサと書かれたものはヤマエンゴサクと違うかしら。
by mimimomo (2014-05-21 08:39) 

Silvermac

マクロレンズか、クロースアップレンズが必要な花が多いですね。
by Silvermac (2014-05-21 09:51) 

トックリヤシ

誇らしげに咲く花がいっぱいだ~!。。。
by トックリヤシ (2014-05-21 15:46) 

yakko

こんばんは。
コチャルメルソウを見てみたいです (^_^;)
by yakko (2014-05-21 21:26) 

せつこ

おはようございます^^
カタクリやイチリンソウが・・・春の花が咲いてますね。
山も場所によって遅い春ですね(@@)2度楽しませていただきました♪
by せつこ (2014-05-22 05:42) 

nomu

かわいい子たちばかりですね~\(^_^)/
カタクリの群生地、今年も行きそびれました・・
by nomu (2014-05-22 09:07) 

ふじかわ

花いっぱいですねw
by ふじかわ (2014-05-22 20:56) 

(。・_・。)2k

カタクリ 撮ったことないから
撮りたいんだけど なかなか出逢わない(><)

by (。・_・。)2k (2014-05-22 23:12) 

としぽ

こんばんは。
こちらではフタリシズカも終わってしまいました。
by としぽ (2014-05-23 23:32) 

きゅー

白いのはセリバオウレン、怪しいブルーは山エンコサグです。

by きゅー (2014-05-25 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秩父の名山富士芝桜まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。