SSブログ

GET♡ [bird]

今日は朝から雨降り。


久々の公園散策で、やる気満々のワタシ^^


P6190031.JPG
アオサギですか?


川がもの凄い色してた。
武蔵野公園側では、川に重機が入り工事中。
その影響なんだろうか・・・。


P6190022.JPG
これもアオサギ??
こんな土色の川にも魚がいるんだ!という証拠。
見事ゲットです!
しかし、目が怖い(><)



自然観観察園での目的は、やはり青い鳥♪

ぶらぶらしていると
左方向へ、もの凄い早さで何かが移動!

もしかして???

P6190120.JPG
カワセミ


コンデジのデジズームでは写真として成立しません(^^;;
でも、「見た!」という証拠を残さねばぁ!


P6190126.JPG
アンヨが赤くなかったので、まだ若?
1度下の池に飛び込みましたが、獲物ゲットできず!


10分程でしたが、一人占めできたのはラッキーでした


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

Silvermac

鳥を撮るのは高倍率のズームがほしくなりますね。
コンデジ・マクロ機能で検索すると色々出てきます。
by Silvermac (2014-06-22 13:33) 

Baldhead1010

高額なデジ一買うより、ズーム付きのコンデジが軽くて機動性があります。

鳥は爬虫類から進化した証があの怖い目でしょうか?

山にいる小鳥はかわいいのに。
by Baldhead1010 (2014-06-22 14:18) 

mimimomo

こんにちは^^
このアオサギ君もやる気満々ですね~!(^0^
カワセミ、良いなぁ~最近と言うかもう半年以上見ないし、ここ一年以上写真は写せてないわ(-。-
by mimimomo (2014-06-22 14:42) 

トックリヤシ

用途別のコンデジを数台首からぶら下げましょう。。。(^^;

by トックリヤシ (2014-06-22 16:11) 

silverag

間違いなく青い鳥^^
カワセミを見ると嬉しくなりますね
by silverag (2014-06-22 16:19) 

g_g

余り動かない鳥は別として、素早く動く鳥は
やはり何とか撮ってみたいですよね。
by g_g (2014-06-22 17:30) 

せつこ

アオサギ君狩り名人ですね@@素晴らしいシャッターチャンス^^
花もピンボケ写真なのに、こんな風に動くものはちょっと無理です。
by せつこ (2014-06-22 18:08) 

R8

この透明度で魚を見つける鳥さん凄い!
ダイバーも見習わなくては~
by R8 (2014-06-22 22:43) 

レイン

見事獲物をゲットのアオサギ。
カワセミの姿をコンデジでも見事ゲットしましたね。
by レイン (2014-06-23 00:29) 

としぽ

おはようございます。
やる気満々が通じて青い鳥にも出会えましたね。

by としぽ (2014-06-23 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネジネジ沖縄「慰霊の日」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。