SSブログ

沖縄「慰霊の日」 [photo]

69年目のこの日。


沖縄本島最南端の岬〜喜屋武岬(きゃんみさき)
R0016313.JPG
喜屋武岬を含む本島南部の海岸は、沖縄戦最後の激戦地であった地域。
先端には、1969年に「平和の塔」が建立。


P3100416.JPG
遠くに見えるのは残波岬。
1945年4月1日、沖縄上陸をめざす米軍が目印とした岬だそうです。


DSCF5786.JPG
残波岬 真ん中にはイソヒヨピー。


DSCF6530.JPG


DSCF6408.JPG


この平和が永遠に続きますように。

失言とは・・・常に思ってる事ですよね。

発言を撤回って・・・なんだそれ!だた苦しい言い訳。

自分が発した言葉に責任持つことがないねぇ〜。

ヤジ飛ばした本人が名乗り出ないのは、なぜ?

情けない。

男気のある政治家、皆無だぁ。。。

ご自分が戦地へ行けばww


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

sarusan

achami さんのご意見に賛成ですよ。
石原大臣騒がせていますが、発した言葉に責任とりませんね。
by sarusan (2014-06-23 13:01) 

g_g

1969年に「平和の塔」が建立→意外と遅く建立されたんですね。
先ほど都議会の失言男、名乗り出ましたね、都議員たるもの
もう少しまともになって欲しい。

by g_g (2014-06-23 15:55) 

nomu

イソヒヨピーっていう鳥なのね(^_^)

まったく、呆れる政治家や官僚ばかりです
都議会って、どうなってるの?
あのいじめの極みのようなヤジを、議長は止めないのか?
よくあれで、子どもたちに「いじめはいけない」と言えますよね・・・
by nomu (2014-06-23 16:53) 

yakko

こんばんは。
自然は変わらずに美しいですね。平和が続きますように〜 !!
by yakko (2014-06-23 19:33) 

lovin

本当に、この平和が続きますように。

by lovin (2014-06-23 22:23) 

すー

おはようございます

首相は、沖縄の基地負担を減らすように最大限の努力をするとか・・・
慰霊の日の発言は、「戦争をしない!」という方が先ですよね。
by すー (2014-06-24 04:35) 

くんぺいだ

国会にも都議会にもどうしようもない人間がいっぱいいますね。

喜屋武岬でリュウキュウコスミレが咲いてました。
すみません。関係ないことを書きました。
by くんぺいだ (2014-06-24 04:54) 

Baldhead1010

失言・・・本音です^^

撤回するのは正々堂々とした意見であれば可能です。
by Baldhead1010 (2014-06-24 05:04) 

トックリヤシ

あはは・・・、いつも思っていることだからつい口に出ちゃった~。
有る意味正直なのかもね。。。
こんな人達にお国を任せているなんて、情けない!
by トックリヤシ (2014-06-24 13:45) 

獏

慰霊の日 旅先でしたが黙祷しました^^)

by 獏 (2014-06-25 07:48) 

としぽ

平和ボケしている政治家ばかりですね。
自分利益しか考えていないから発言しても謝って撤回で終わってしまう。
by としぽ (2014-06-25 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GET♡公園の可愛い子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。