SSブログ

小さな生き物 [こんちゅう]

これから梅雨らしくなるそうで・・・イヤだなぁ・・・。


先日行った公園で出逢った、小さな生物たちを。
あまり追えなかった。


P6190115.JPG
<ミスジチョウ>
ちょっとトリミングしています。


P6190133.JPG
<ベニシジミ>
こちらもトリミングあり。


P6190206.JPG
<クロアゲハ>
これはトリミングなし。
そんなに羽を広げなくても良かったのにな。
模様が見えないですよね〜。


P6190116.JPG
<トホシテントウ>
この子の名前を検索していたら、かなりエグイ写真が・・・(><)
害虫みたいです。
背中の黒点が、ハート型なのになぁ〜。


今日はまだ気温が低いから、マシかなぁ。。。



nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
綺麗に写ってますね~
天道虫の仲間には凄い害虫がいるので気をつけないとね。でも七星などは
益虫ですよね。アブラムシ食べてくれるもの。
今日はわたくしには少し寒い・・・
by mimimomo (2014-06-28 16:01) 

Baldhead1010

ナスの葉っぱにはテントウムシダマシがくっついて食害がひどいです。

この幼虫はきもいですよ^^;
by Baldhead1010 (2014-06-28 16:27) 

yakko

こんばんは。
3種の蝶、バッチリ撮れましたね。
ミスジチョウは見かけますが撮れません。ベニシジミもクロアゲハも見ていません(;_;) テントウムシは益虫だけではないんですね〜(-。-;)
by yakko (2014-06-28 18:26) 

トックリヤシ

日光をいっぱいに浴びて、チョウたちも梅雨に備えてるのかな。。。

by トックリヤシ (2014-06-28 18:31) 

(。・_・。)2k

今年は蒸さないから良いよね
でも 早く明けないかな~


by (。・_・。)2k (2014-06-28 21:14) 

すー

おはようございます

何か不安定なお天気が続くようで、被害が心配になりますね。
昆虫たちには癒されます(^-^)
by すー (2014-06-29 08:00) 

レイン

七星テントウ虫は益虫なのに、トホシは害虫でしたか。
害虫か益虫かは人間側の勝手な基準のように思いますが。
by レイン (2014-06-29 08:25) 

g_g

いろんな昆虫をゲットしましたね、私は名前を検索するのが面倒・・・
菜園を手伝っているとテントウムシは敵なんですよ。
by g_g (2014-06-29 09:00) 

せつこ

おはようございます^^
七星テントウ虫とナミテントウ虫は良いけど、他のテントウ虫は害虫のようですね。
by せつこ (2014-06-29 09:19) 

R8

トホシテントウを検索して・・恐ろしいものを見てしまいました・・
by R8 (2014-06-29 20:15) 

silverag

虫も種類が多くて
調べだしたらきりがないですね

by silverag (2014-06-29 21:04) 

Silvermac

本日から復帰しました。宜しく。
by Silvermac (2014-06-30 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園の可愛い子御坂黒岳北陵〜南陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。