SSブログ

ワタシのスイレンは。。。 [flower]

今回の目的を目指し、木道を歩いて行くと・・・。

P1090638.JPG
ハンゲショウ


P1090628.JPG
ミソハギ


P7060028.JPG

ハンゲショウとミソハギ パラダイスが広がっていましたww


数年前に来たときには、このあたりにアレが。。。

P1090639.JPG
コオホネ


なくなっちゃったのか?
時期が早い?遅いのか??


と、失意のワタシ(><)
仕方ないので、深大寺でお祓いを(笑)


P7060034.JPG


ん?なにやら境内に大きな檻?!

P1090642.JPG
オオムラサキ

大きな檻では、オオムラサキを飼育していました。
良い角度で撮れません〜!
羽根を閉じてるし。。。


ますます失意が重なり(笑)



うぉ!なんと!ここで目的物を発見!!!

P7060033.JPG

P7060030.JPG

スイレンには会えたけど、う〜〜〜むな感じでした(^^;;
またもや、時期を逃したのかしら。


その後、また植物園に戻り、スイレンの大きな鉢がある場所へ。
しかし先月の雹の影響(東京都三鷹市は神代植物公園がある隣の市です)で、葉がボロボロ。
咲くんでしょうか・・・という可愛そうな状態でした(><)

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 11

トックリヤシ

お山へ行くより深大寺・・・ですな~^^;

by トックリヤシ (2014-07-08 12:57) 

(。・_・。)2k

谷川岳だよ(^^)
とっても辛かった
たぶん2度と行かないかな(^^;

by (。・_・。)2k (2014-07-08 13:28) 

mimimomo

こんにちは^^
ハンゲショウとミソハギ・・・7月ですね~ 今年は見に行けるかなー
ハンゲショウは見たけれどミソハギはまだ。
蓮は今年はパスかもしれない・・・でも山百合見に行くと見られるかも~
achamiさんは今年山でお花に会ったから蓮が遠慮したのと違う?(^0^
by mimimomo (2014-07-08 13:39) 

Baldhead1010

あの雹はすごかったですね。

農作物なんかはひとたまりもありません。

今年はハスの写真はちょっと無理かな?
娘が通勤経路を変えたので、開花情報が入りません^^;
by Baldhead1010 (2014-07-08 16:13) 

yakko

こんにちは。
半夏生とミソハギの群生、羨ましい〜〜〜 蓮の花、ポリバケツで育てていたご近所のお寺さも止めたし季節の花に会えません(;_;)
by yakko (2014-07-08 16:40) 

東雲

深大寺・・・、1度行ってみたかったです。
by 東雲 (2014-07-08 20:29) 

としぽ

こんばんは。
こちらでもミソハギが咲き出しました。
先日の異常気象は思いがけない被害が出ているようですね。
by としぽ (2014-07-08 23:40) 

くんぺいだ

雹が落ちてきたのはお近くでしたか?。
早々と台風も来てますね。
achamiさんの好きな沖縄が大変なことにならないように願いたいものです。
by くんぺいだ (2014-07-09 00:23) 

すー

おはようございます

雹の影響がそんなところにも・・・
by すー (2014-07-09 04:30) 

g_g

ここのところ花の出会いが少ないようですね
台風が去ったらいいことがあるかも・・・
by g_g (2014-07-09 05:51) 

獏

今回の台風で植物たちの姿が心配です(@w@;))

by 獏 (2014-07-09 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨の晴れ間に2つのお耳をもつお山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。