SSブログ

谷川岳のお花たち① [flower]

早朝に起きてソファに座ってサッカーをウトウト見てたら・・・

気付いたときには、延長戦で ドイツが先行

また気付いたら・・・終了していました(^^;;

************************

さて、谷川岳で見たお花をご紹介します。
なにせ、大人数でのパーティなのでね、いつも通りちゃんと撮れてないけど・・・。


P7090016.JPG
ショウジョウバカマ 白バージョン!終盤でした。


P7090017.JPG
これは誰? ユキザサ


P7090023.JPG
ゴゼンタチバナ?? ツクバネソウ終わってますねぇ〜。


P7090043.JPG
上と一緒かなぁ〜。 同じくツクバネソウ


P7090028.JPG
これも誰? コイワカガミ 終わっているのかな。


P7090039.JPG
ギンリョウソウ 近くに幽霊のようになっている子も(^^;;


P7090050.JPG
ヤマブキショウマ


P7090051.JPG
なんか・・・蘭。 トキソウ
上手に撮れてないので分かりづらいですね・・・。


お花の名前をご存知でしたら、ご教授下さいませ!
     *mimimomoさん!ありがとうございました♪

写真を見る度、もっとじっくり撮りたい!!と、思う事ばかり。
まぁ〜パーティでは仕方がないんですけどね。
自力で行くには、経験がまだまだです。。。

ということで、次回に続きます☆
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

トックリヤシ

海の中でも同じだね・・・(-_-;)
by トックリヤシ (2014-07-14 14:48) 

mimimomo

こんにちは^^
それなりのお花があってよかったですね。
ショウジョウバカマの下はユキザサではないかと思います。もう終わっている状態だけれど。
その下はツクバネソウ。
その下は恐らくコイワカガミ。
最後の蘭はトキソウに似ていますが、多少なりとも湿地だったかしら。ヤマトキソウと言うのは
草地にもあるようだけれど、わたくしはトキソウしか見たことがないです。
by mimimomo (2014-07-14 15:07) 

テリー

ツアーの山登りでは、花の写真を撮るのは大変だったでしょう。
えも、ガイドさんが、花の名前を教えてくれたり、花の場所を教えてくれて、いい点もありますね。

by テリー (2014-07-14 17:16) 

g_g

花しっかり分かりますよ、パーティで歩いたときは図々しく撮らないと
数多くは無理でしょうね・・・

by g_g (2014-07-14 19:49) 

ゆるり

パーティで歩いて写真を撮ろうとすると、1.5倍ぐらい体力つかいますよね~
自分は体力無いので、相棒と、もしくは1人での山行が多いです。
by ゆるり (2014-07-14 20:51) 

yakko

こんばんは。
山野草は全然分かりません(;_;) 珍しい花たちに会えて良かったですね !!
by yakko (2014-07-14 20:52) 

Baldhead1010

お山ならではの花々ですね。

ほんと、じっくりじっくり撮ってみたいです^^
by Baldhead1010 (2014-07-15 04:33) 

Silvermac

山野草は可憐ですね。
by Silvermac (2014-07-15 09:54) 

すー

おはようございます

いいですね。こんなお花を愛でれるのが!
by すー (2014-07-16 04:45) 

CARRERA

花の名前は撮るだけ撮って帰ってからネットとかで調べます。
似通った花が多くて葉っぱまで撮らないと識別できないですよね。
by CARRERA (2014-07-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。