SSブログ

谷川岳のお花たち② [flower]

ムシムシの東京です・・・。


谷川岳の可愛いお花達パート2です♪


今年も逢えたぜ〜〜\(^o^)/
P7090057.JPG
ミネウスユキソウ
雨が降る前に撮れて良かったです^^


P7090073.JPG
イワカガミ
天神平のHPにはヤマイワカガミと紹介されていますが、
どこが違うのかワタシには分かりません(^^;;


P7090083.JPG
カラマツソウ
蕾が可愛いんですよね〜☆


P7090099.JPG
シナノキンバイ ?→ミヤマキンポウゲ 
    *よしころんさん、ゆるりさん、ありがとうございました^^
肩の小屋のそばで咲き誇っていました。


P7090102.JPG
これは誰? ネバリノギラン *g_gさん、ありがとうございました^^


P7090105.JPG
マイズルソウ


P7090113.JPG
ヨツバシオガマ


またまた名前間違えなど、ご教授下さいませ。


こうやって並べてみると、まぁあの条件でそれなりに撮れたかなと。
お花を真剣に撮りながら登ると、多分倍の時間かかるかも(笑)

でも次は小さなパーティで、存分に愛でたいと思いますww


次はどこのお山へお邪魔しようかしらん

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

よしころん

シナノキンバイ?はミヤマキンポウゲかな~
みなさまいかがでしょ~^^;
オキの耳のもう少し先まで行けたらホソバヒナにも会えたかも^^
またいつかゆっくり行ってみてね♪
by よしころん (2014-07-16 15:29) 

ゆるり

ミヤマキンポウゲに賛成~
谷川岳、行ってみた~い !!
by ゆるり (2014-07-16 18:17) 

トックリヤシ

お山ばっかりで・・・、海の方は??
by トックリヤシ (2014-07-16 18:48) 

Silvermac

毎日蒸し暑い日が続きますね。来週あたり梅雨明けになるとよいですね。
by Silvermac (2014-07-16 19:41) 

g_g

ヨツバシオガマ、今年見られそうも無いです、見たいな・・・
ミヤマキンポウゲの下の写真はネバリノギラン、この花
滅多に花が開かないので人気が無いのかな?
by g_g (2014-07-16 20:31) 

としぽ

こんばんは。
花を撮りながら登るのはきついですね。
最近は立ったり座ったりが苦痛になってきました。
by としぽ (2014-07-16 22:39) 

Baldhead1010

青空の下、涼しい風を受けながらの撮影山行、いいですねぇ^^
by Baldhead1010 (2014-07-17 04:48) 

ソニックマイヅル

山の散策は楽しいですね。私も普段行っている山よりより標高の高い山へと挑戦してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-17 09:02) 

せつこ

出遅れてます。
谷川岳は懐かしいなぁ~~
夏山の花に会えてよかったね。
by せつこ (2014-07-17 10:46) 

yakko

こんにちは。
こんな可愛いお花たちに会えるから 山ガールも止められないんでしょう !!
by yakko (2014-07-17 12:41) 

すー

おはようございます

本当に暑いですね。
花を愛でながら涼しさを・・・うらやましいです!
by すー (2014-07-18 04:34) 

東雲

こちらも毎日ムシムシ・・・!
外では既に、クマゼミの合唱~^^;
お山は涼しいのでしょうね~~~
by 東雲 (2014-07-18 07:20) 

テリー

谷川岳いいですね。私も、12日、13日で、尾瀬、至仏山に登ってきました。
by テリー (2014-07-20 16:13) 

CARRERA

シナノキンバイ・ミヤマキンポウゲ???とにかく黄色い花じゃダメかな~!^^
by CARRERA (2014-07-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

谷川岳のお花たち①植物園のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。