SSブログ

植物園のお花 [flower]

今月頭だったか・・・神代植物公園のお花です。


P7060046.JPG
ヤブミョウガ 今頃はたわわなのではないかと。


P7060081.JPG
ムラサキカタバミ どこでも咲いているけど、可憐♪


P7060050.JPG
マヤラン ?初めて見ました!


P7060084.JPG
ハクチョウソウ(ガウラ) 白鳥ではなく、白い蝶なんですね^^


P7060098.JPG
チダケサシ


P7060094.JPG
食べられそうにないキノコ(^^;;


P7060092.JPG
ハグロソウ 
管理されたお花より、どこかから飛んできて咲いている子を真剣に撮ってしまう。
ココで、この花をしゃがみ込んで撮っているのは、ワタシだけかも・・・ww

好きだなぁ〜♪

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

Baldhead1010

園芸種は人間の思いが反映されてるけど、野生は自然の息吹が感じられます^^
by Baldhead1010 (2014-07-20 04:53) 

mimimomo

おはようございます^^
今は庭のお花は少ないけれど、神代植物園、色々あって楽しめましたね。
ハグロソウはしばらく見てないわ。
by mimimomo (2014-07-20 06:58) 

yakko

お早うございます。
野生に咲く花には癒やされるでしょうね ! マヤランは初めて見ました。
ハグロソウはブログでは見るけど実物は見たことがないです。
by yakko (2014-07-20 08:24) 

g_g

マヤラン、ハグロソウまだまだ見ぬ花です。
あとどのくらい歩けばお気に入りの花に出会えるのだろう・・・
by g_g (2014-07-20 09:25) 

トックリヤシ

先日の新宿御苑を歩いていて小さい花を見つけた時
ふとachamiさんならこうするだろうな~なんて真似してみましたよ^^;
by トックリヤシ (2014-07-20 09:26) 

Silvermac

花も魚も見たことがないものばかりです。
by Silvermac (2014-07-20 11:00) 

テリー

ハグロソウって、初めてかな。

by テリー (2014-07-20 16:16) 

せつこ

神代植物園は桜の咲くころ行きました。
季節を通じて花を楽しめるのは嬉しいね。
by せつこ (2014-07-21 05:19) 

東雲

私も同じです!
野に咲く花々って、健気で癒されますね。
by 東雲 (2014-07-23 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

谷川岳のお花たち②海の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。