SSブログ

気にしてる [underwater]

暑い暑い暑い!!!
1日に何度も言ってしまう。。。

数ヶ月前の「冷夏」の予報はどこへ??
今日までとか天気予報で言ってたけど、ホントか??

*****************

魚って、ぜったいこちらを見ている!
そう思うんですよね〜。

PB130036.JPG
イシガキカエルウオ

なんとなく、見てるでしょ♪


あと、近づいていくと「近づかないで!」と背を向ける子。

PB130013.JPG
ヤシャハゼ

上手く正面から撮れない子です。
近づき方にコツがあるのか???

もちろんこの後、す〜〜っと、巣穴に引っ込まれるんです(^^;;


今日は、絶対海が気持ち良いんだろうなぁ〜。


ホント、暑い!

nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 15

トックリヤシ

今日、北海道の次に涼しいのは・・・、八重山ですね。。。^^
by トックリヤシ (2014-07-26 14:44) 

mimimomo

こんにちは^^
何故この子に「カエル」って名がつくのかしらね。可愛い目^^
海の中は涼しいでしょうね。でも日焼けが怖い(><;
by mimimomo (2014-07-26 15:14) 

yakko

こんにちは。
ヤシャハゼはオシャレな魚ですね ! 連日 猛暑です(;_;)
by yakko (2014-07-26 15:58) 

lovin

あっついですね~。
息苦しいって感じ。
ふだん、職場は寒いくらいなのですが。。
by lovin (2014-07-26 16:21) 

東雲

今後、将来的にも冷夏なんてないのでは?と思います。
朝も昼も夜も・・・24時間ずっと暑いまんまっ!><
by 東雲 (2014-07-26 16:40) 

Baldhead1010

猛暑ももうすぐ終わりですか?

8月は冷夏ならうれしいですが^^

汗かいたら体重が2kgぐらい減ります^^
by Baldhead1010 (2014-07-27 04:50) 

Silvermac

海は矢張り涼しいでしょうね。
冷夏予報は変わって猛暑予報になりましたね。
by Silvermac (2014-07-27 06:03) 

nomu

エルニーニョと騒いでいたのは、秋頃の予測らしいですね
結局今年も暑いんかい!(x。x)゜゜ 
カエルウオとハゼは、同じ仲間?
顔が似てるような・・・
by nomu (2014-07-27 07:14) 

レイン

きっとこの子は模様が自慢で、「背の方も見て!」と言ってると思います。
by レイン (2014-07-27 07:31) 

silverag

魚も絶対、こちらを気にしてますよね
鳥もかなり気にしてます・・・
おかげで目が出て良いんですけど、向こうは迷惑でしょうね
by silverag (2014-07-27 10:09) 

g_g

昨日暑くて眠れないところに菜園の手伝い途中でダウン
とにかく暑い日でした・・・カエルウオ確かに似ています。
by g_g (2014-07-27 19:50) 

すー

おはようございます

暑すぎます。空が不安定過ぎます・・・
by すー (2014-07-28 04:32) 

としぽ

この頃は暑いだけならまだしも車に乗ると陽射しが痛いですね。
by としぽ (2014-07-28 14:08) 

puripuri

achamiさんは、海のかわい子チャン達とお話しが出来るのね(^-^)
暑い日が続いてて、もうウンザリしています。
by puripuri (2014-07-29 18:18) 

テリー

そういえば、冷夏の予報でしたね。今は、秋が来るのが、例年通りで、暑さは、長引かないという予報。まあ、これも、当たらないかも知れませんが、--。
by テリー (2014-07-29 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いです。New アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。