SSブログ

New アイテム [monologue]

ちと邪道なモノをゲットしました。


image.jpeg
STYLUS TG-3 Tough


このカメラ、防水なんです。
ま、それだけでは驚きませよねぇ〜ww

でも、防水カメラを持つのが初めてのワタシには驚きです!
真水でジャブジャブ洗えるんですよ〜!!


最近の山行、雨に当たることが多くって・・・。
なので、ちと散財しました(^^;;


shasin.JPG
操作は簡単です。
<顕微鏡モード>のマクロがスゴイ!


雨の日でも気兼ねなく使え、虫になったようなマクロ撮影も楽しめるとのこと。


別売りでハウジングもあるので、ダイバーにも最適♪


これで、雨の山行も楽しくなるかも〜〜〜〜(笑)


でも、晴れてくれ〜〜〜☆


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 17

Baldhead1010

全天候型のカメラ、たくさん撮って見せてください^^
by Baldhead1010 (2014-07-30 04:31) 

Silvermac

オリンパスは水中カメラ愛好者向きの製品が多いですね。
by Silvermac (2014-07-30 06:02) 

mimimomo

おはようございます^^
新しい防水カメラ・・・水の中でジャブジャブ洗える・・・凄いわ。
山はお天気が一番ですね。しかし、こればかりは・・・
黒岳で降られたと思っていたら、谷川岳だったのね。
by mimimomo (2014-07-30 06:41) 

R8

カメラは防水か防滴だと雨の日のお出かけが楽しくなります。
by R8 (2014-07-30 07:04) 

ソニックマイヅル

かなりハイパフォーマンスなカメラなんですね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-30 07:23) 

東雲

防水カメラ、いいですね~!
顕微鏡モードのマクロでのお花や蝶、楽しみにしてますね!
by 東雲 (2014-07-30 08:18) 

yakko

お早うございます。
防水カメラにビックリ(@_@;) 楽しみです(^_^)
by yakko (2014-07-30 08:53) 

せつこ

防水カメラか・・・防水カメラは良いですね♪
私の場合、雨が降りだしたら殆ど撮りませんから。
by せつこ (2014-07-30 11:06) 

トックリヤシ

さ~、海&山、どちらの出番が多くなりますかな?^^
by トックリヤシ (2014-07-30 14:58) 

テリー

使いやすそうですね。私の場合は、デジイチが、メイン、サブが20倍光学ズームのコンデジで、雨の日は、4倍か5倍の光学ズームの防水コンデジです。防水コンデジは、小さいですが、小さくて、扱いにくいところがあります。
山のカメラは、何が一番必要な機能なのか、いつも、考えさせられます。

by テリー (2014-07-30 16:42) 

g_g

良さそうなカメラですね、山に行くとき何時も悩むカメラ、写りのいいデジイチに頼りますが、コンデジは何時も悩みの種です。
by g_g (2014-07-30 20:45) 

すー

おはようございます

確かに雨の日でも安心でも、晴れてほしいですよね。
by すー (2014-07-31 04:33) 

としぽ

こんばんは。
良いものを買われましたね。行動的に使うにはピッタリですね。

by としぽ (2014-07-31 23:30) 

くんぺいだ

私も欲しいと思っているコンデジです。
ハウジングが無くても、本体だけで15mまで防水だそうですね。
顕微鏡モードもあるらしいし。
カタログを隅から隅まで読んでます(笑)。
by くんぺいだ (2014-08-03 03:35) 

silverag

自然派に最高のカメラ
マクロ、顕微鏡モード、活躍しそうですね
by silverag (2014-08-03 08:04) 

lovin

かっこいい!
デザインもよいですね~~。いいなあ。。
by lovin (2014-08-03 15:53) 

CARRERA

あれ~
私の買った機種より良いの買いましたね!
たしかこれは三浦雄一郎がエベレストに持って行った物と同じですね。。

あんまり防水性の高い物を買うとずぅ~と雨ですよ。^^


by CARRERA (2014-08-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気にしてる『春を背負って』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。