SSブログ

『春を背負って』 [山ガール]

『春を背負って』

200-1.jpg
6月にロードショー公開となった映画。
立山連峰を舞台に、山小屋を営む家族とそこに集まる人々の人生や交流を描き出した作品。

161569_1.jpg

実は去年、山関係の本を探していたときに原作と出逢っていました。
本の帯には「映画化」の文字が。
キャストの写真も載っている帯は、ちょっとなぁ〜とか思ったんですけどね。

原作は秩父の山が舞台。
映画公開が近づくにつれ、TVでの露出も多くなり、観てみるか!という気に。

たまたま日程が合ったので、公開初日に鑑賞。

いやぁ〜〜トヨエツ、カッコ良かったです


そして・・・「立山行ってみたい!!!」


ということで、映画を観てから1ヶ月半後
新宿から深夜高速バスに乗り、立山登山ツアーに参加してきました!

tateyama.jpg

『春を背負って』の舞台となった山小屋は、立山連峰最高峰3,015mの大汝山にあります。
今回のツアー行程は、室堂ターミナルから大汝山へのピストン。

P7310015.JPG

ツアーに申し込んでから毎日天気をチェック。
ドキドキしながら日々を送っていました。
前回の谷川岳は下りがずーーーっと雨でしたから。
そんなこんなで、前記事のカメラ購入となったんですけどね(笑)

P7310019.JPG

室堂に到着した7時頃は、少し雲がかかっていました。
しかし、準備している間にどんどん雲が切れ、目指す頂が見えてきました!!

うわ〜〜〜スゴイ☆☆☆
テンション上がる瞬間なのです!

P7310021.JPG

チングルマちゃんに見送られながら、行ってくるよ〜ん!!!


<つづく>

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

トックリヤシ

帰りのケーブルカーで2時間待ち、時期は3月だったかな~
立山唯一の思い出です。。。
by トックリヤシ (2014-08-02 16:48) 

ソニックマイヅル

こちらの方では3000メートル級の山は全くありませんので、ぜひ一度私も登山に挑戦してみたいです。太陽の光が導いている感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-02 17:34) 

mimimomo

こんにちは^^
春を背負って、見ましたよ。知っている俳優は市毛良枝やその他ご年配の方^^
主役のほうは全然知りません。
立山は何年前だったかしら、浄土山からぐるーっと一周しました。思い出深い縦走。
お天気は果たして? 
by mimimomo (2014-08-02 17:53) 

Baldhead1010

四国の山から立山に行った時はスケールの違いにショックを受けましたね^^

北方向の剱岳はその頃も岩壁登攀のメッカでした。
(今はメタボですが、学生の頃はロッククライミングも少しはやりましたよ^^;)
by Baldhead1010 (2014-08-02 18:14) 

yakko

こんばんは。
この映画、私も見ました。良かったですね ! 立山登山ツアーに
行かれましたか、山の素晴らしさに感動しました。
by yakko (2014-08-02 19:45) 

東雲

『春を背負って』・・・
観てみたいなぁ、と、ずっと思っていました。
・・・で、 益々観てみたくなりました^^
by 東雲 (2014-08-02 20:43) 

Silvermac

前作が良かったので観に行きました。
by Silvermac (2014-08-03 05:21) 

g_g

ついに立山に行かれましたか!
次回を楽しみにしてます。
by g_g (2014-08-03 08:33) 

せつこ

立山の大汝山は数年前登りました。
8月半ばでしたが気温が低く寒かったです。
春を背負っては見てみたい@@
by せつこ (2014-08-03 10:48) 

すー

おはようございます

行動的ですね・・・
by すー (2014-08-04 04:31) 

獏

ご無沙汰していました(汗)
獏は暑さにやられています・・・

by 獏 (2014-08-04 06:51) 

CARRERA

〝春を背負って〟わたしも原作を読みましたよ~
あれはあれで秩父の風景が頭の中に浮かんできたけど、木村監督が映画にするには
物足りない風景だったので撮りなれた立山になっちゃったんでしょうね!

by CARRERA (2014-08-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

New アイテム立山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。