SSブログ

9座目ゲットです♪ [山ガール]

台風、心配です。
予想進路にあたっている地域の皆様、充分気をつけて下さいね。


さて、立山、まだまだ引っ張ります。
だって・・・台風の影響で、イベントがひとつ中止になったからね(^^;;


とにかく目的を達成したあとは、振り出しに戻ります。
まずは降って、登って雄山を通過します。


雄山に一等三角点があるんですよね♪
P7310114.JPG
ここで休憩していた小学生らしき団体が、下を覗きこみながら「雷鳥だ!」って!!

え!どこどこ???

大人も交じって、たくさんの目で捜索しましたが・・・残念。。。

天気が良かったからでしょうか、姿を現してくれませんでした。

というか、本当に小学生は見たのか??

ま、その楽しみは、次の機会にということで。


P7310147.JPG


行きと違って、雪渓が少し緩くなっていたので朝より慎重に・・・。
でも、数回滑りそうに(笑)


P7310178.JPG


予定時間をオーバーしちゃったので、温泉には入れませんでしたが、
ガイド2名、ゲスト13名、ケガなく無事に室堂へ戻ってきました^^


あそこまで行ったんだよなぁ〜と、感慨深い☆


帰りはトロリーバスやらロープウェイやらケーブルカーに乗って黒部ダムの放水見学。

P7310192.JPG


P7310195.JPG

「風の中のすばるぅ〜 砂の中の銀河ぁ〜♪」
と、中島みゆきさんの『地上の星』が、頭をグルグル♪


次のトロリーバス乗って扇沢まで、そこからマイクロバス2台で松本駅へ。
あずさに乗って帰京です。

松本駅では、雷と大雨!!!!
数日前から天気が心配だったんですけど、今回は晴れの神様が勝った山行でした^^


iPhoneで撮影した、一の越山荘からのパノラマ写真。(勝手に動いているかと思うのですけど・・)
tateyama2.JPG


ホントに素晴らしい眺望と、お天気に恵まれた立山登頂となりました^^
これでやっと日本百名山9座目ゲット☆☆☆


次回は・・・お花ちゃんを♪

nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 16

mimimomo

こんばんは^^
そうそ、わたくしの方も台風のために中止・・・歳が歳だから、槍ヶ岳が手からスルーっと逃げ出したかも(;、;
by mimimomo (2014-08-09 19:53) 

トックリヤシ

山行は、どんなにつらくてもお天気に恵まれたら最高!ですよね。。。^^
by トックリヤシ (2014-08-09 21:02) 

R8

素晴らしい眺めです!
by R8 (2014-08-09 22:26) 

テリー

天気に恵まれましたね。動くパノラマ写真、どうやってるのですか?
by テリー (2014-08-09 23:10) 

としぽ

雷鳥は見られたのかな?
台風には勝てないですね。パノラマが良いですね。
by としぽ (2014-08-09 23:52) 

silverag

立山黒部はぜひ一度は行きたい~
でも山登りはパスですが
by silverag (2014-08-10 01:03) 

すー

おはようございます

いいですね、うらやましいかぎりです。
こちらは膝が痛いので平地しか無理か・・・
by すー (2014-08-10 04:33) 

lovin

動いてるパノラマ映像きれいですね~~。

by lovin (2014-08-10 08:47) 

(。・_・。)2k

青がきれい~

by (。・_・。)2k (2014-08-10 10:33) 

yakko

お早うございます。
真っ青な空に白い雲 ! 残雪の山々〜 素晴らしい !!
雷鳥は残念でしたね。
by yakko (2014-08-10 10:36) 

g_g

暑かったのでしょうが天気の恵まれすばらしい眺望もできて
そして9座目おめでとう・・・

by g_g (2014-08-10 11:02) 

sarusan

今の時間、横風、雨強めになってきました。
by sarusan (2014-08-10 13:33) 

Jetstream

松本駅では、雨でしたか。  ラッキーですね。 !(^^)! 
いい山行になったようで \(^o^)/
ライチョウは北アルプスや南アルプスを歩かれれば、そのうち存分にみれますよ。 !(^^)!  ダムの放水は豪快ですね。
私も先週は下山して車にのったら雨でした。 今週の天気はNGです。><;;

by Jetstream (2014-08-10 17:23) 

テリー

動くパノラマ写真のやり方、教えてただき有り難うございました。早速、次回の記事で、試してみます。前回の山で、適当に、3枚、手持ちで、撮影した写真がありますので、それで、パノラマ写真を、ソフトで、作成してやってみます。
by テリー (2014-08-10 22:11) 

Baldhead1010

台風の強風でクスノキの枝が電話線をぶち切りました・・・。
by Baldhead1010 (2014-08-11 06:58) 

セイミー

山ガールになりまたね 私もチョイト雄山に登りかけたら雷鳥に出会いました
by セイミー (2014-08-11 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。