SSブログ

立山の可憐なお花〜① [山ガール]

立山へは、完全防水の顕微鏡モードが魅惑的なカメラを持参。
その威力をあまり発揮できず・・・(^^;;

ちょっとグダグダだったのでね・・・(笑)


羅列します^^

P7310056.JPG
イワツメクサ 一番多かったと思います。
なので、いつでも撮れるわ〜とか思っていたら、ロクなものが撮れてない!!


P7310063.JPG
ヒメクワガタ


P7310072.JPG
ヨツバシオガマ


P7310077.JPG
アオノツガザクラ


P7310086.JPG
ヤマハハコ かなぁ〜?
タカネヤハズハハコ 
    *g_gさん、これでしたよ!ありがとうございます!


P7310090.JPG
イワカガミ 少し小さめでした。コイワカガミ?


P7310092.JPG
ミツバオウレン ですか??だったら


P7310095.JPG
キバナノコマノツメ


P7310100.JPG
ミヤマリンドウ


P7310112.JPG
これは何でしょう。
イワウメ *きゅーさん、ありがとうございました♪
そう言えば、ガイドさんが「なんとかウメ」と言っていたような。。。



間違いはご指摘下さいませ〜☆



いや〜〜暑い!
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 16

(。・_・。)2k

俺も最近 防水カメラを手に入れたけど
ちょ~便利だよね(^^)
顕微鏡モードなんて付いてるかな?
試してみよ

by (。・_・。)2k (2014-08-11 18:23) 

トックリヤシ

お目当てのカワイコちゃんに逢えたようですね、ヨカッタね!^^

by トックリヤシ (2014-08-11 18:48) 

mimimomo

こんばんは^^
最後のお花、探してみたけれどわからないわ。
葉はコメバ○○って感じですよね(ツツジ科)でもお花は違うし・・・
お花と葉が別物ってことあるかしら・・・
ミツバオウレンは葉が見えるとはっきりしますが、多分間違いないと思いますよ。
by mimimomo (2014-08-11 20:44) 

せつこ

高山植物たくさん見られて良かったね@@
こちらの山は天気が不安定で怖くて登られません。
安定した天気なら登りたいのです。
by せつこ (2014-08-11 21:01) 

nomu

顕微鏡モード!!面白そう・・
by nomu (2014-08-11 21:27) 

きゅー

イワウメでした!
http://futarinoyakata.my.coocan.jp/iwaume.htm

by きゅー (2014-08-11 22:52) 

くんぺいだ

きれいに撮れてますね。TGー3で撮れたのですか?。僕も買おうかなあ。
by くんぺいだ (2014-08-12 03:04) 

Baldhead1010

高山植物は身なりからしてもcuteですね^^
by Baldhead1010 (2014-08-12 04:33) 

獏

海の中も山の上も素敵ですね^^)♬

by 獏 (2014-08-12 10:23) 

g_g

ヒメクワガタ、初めて見ます、なかなか綺麗ですね。
ヤマハハコの写真はたぶんタカネヤハズハハコでは?
葉の姿からもそんな気がしますので検索して見てね。
高山地帯で咲いていたのならコイワカガミでいいのでは・・・
ミツバオウレンで間違いないと思います。
by g_g (2014-08-12 15:46) 

テリー

疲れてくると、お花の接写、マクロ撮影が結構、面倒になってきますね。
沢山のお花に会えて、よかったですね。
by テリー (2014-08-12 23:03) 

ゆるり

さすがアルプス、高山植物は見応えがありそうで
羨ましいです。
顕微鏡モードの絵、期待してま~す (●'∀'人)♪
by ゆるり (2014-08-12 23:09) 

silverag

高山植物は可愛いのが多いですね、見たいなあ・・・
けど、山に行かないと見られないのが問題です
by silverag (2014-08-12 23:59) 

すー

おはようございます

い~やあああ、うらやましい、こんなかわいい花たちを愛でられるとは・・!
by すー (2014-08-13 04:23) 

mimimomo

おはようございます。
おーイワウメ、さすが・・・
良かったですね~解決!(^-^
by mimimomo (2014-08-13 06:34) 

東雲

見た事も無い珍しいお花がイッパイ!
目の保養になります^^
by 東雲 (2014-08-14 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。