SSブログ

立山の可憐なお花〜② [山ガール]

本日も立山で逢った可愛いお花たちです^^
名前が違っていたら、ご指摘下さいませ!


P7310126.JPG
イワギキョウ


P7310138.JPG
ハクサンイチゲ


P7310141.JPG
タテヤマウツボグサ ?


P7310143.JPG
ミヤマアキノキリンソウ


P7310148.JPG
ナナカマド
こんな花が咲くなんて、初めて知りました!


P7310153.JPG
ミヤマキンバイ ?


P7310163.JPG
イワイチョウ
室堂には、イワイチョウの予備軍がたくさんありましたよ。


P7310169.JPG
タカネスイバ タカネシュロソウ
*g_gさん、タカネシュロソウでした!いつもありがとうございます♪


P7310176.JPG
シナノキンバイ ?


P7310162.JPG
チングルマ
最後はチングルマでしめます☆



高山植物って、普通に生活していたら見ることができない。
だからこそ、出逢えたときの感動って、言い表せないですね。

本当は倍ぐらい時間をかけて、お花を追いかけたいのですが・・・。
ツアーなのでね。

1,2枚でも、可愛くステキな写真が撮れるワザを身につけたい(笑)
あ、へたれない体力も必要かも(^^;;


ブログの記事にしながら、残念な事も多かったなぁ〜と。
また機会を作ってお邪魔したいなと思いました^^
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

トックリヤシ

しめのチングルマ、可愛くてきれいだな~^^
by トックリヤシ (2014-08-13 13:38) 

(。・_・。)2k

綺麗に撮れてるじゃん
すごいと思うけどなぁ

by (。・_・。)2k (2014-08-13 13:53) 

Baldhead1010

チングルマ、この前まで草本類と思っていたけど、木本類だってね^^

秋の白い綿毛?がきれいな植物ですね。

>高山植物って、普通に生活していたら見ることができない。

年に何回も会えない彼女・彼氏みたいに心ときめきます^^
by Baldhead1010 (2014-08-13 20:26) 

g_g

今回は可愛い花をたくさん見られたようですね
タカネスイバ→タカネシュロソウかも?タテヤマウツボグサ→何の蕾なんだろう?
見たことが無いので何とも言えませんが立山ではミヤマアケボノソウは咲かないんですか?これは全くの当てずっぽうです。
by g_g (2014-08-14 08:24) 

mimimomo

おはようございます^^
いい時期に登られましたね~お花が沢山! 
by mimimomo (2014-08-14 09:48) 

テリー

高山植物のお花をたくさん見ることができて、よかったですね。
by テリー (2014-08-14 18:09) 

くんぺいだ

立山!、良いですね。最近は高い山に登ってないです。
by くんぺいだ (2014-08-15 04:14) 

yakko

お早うございます。
高山植物を見る機会は殆どありませんが
どの花も可愛くて大好きです(^_^)
by yakko (2014-08-15 09:44) 

majyo

写真、素晴らしいですね。 そして花の名前音痴のマジョには
雲の上の方です。
山は5年くらい前から始めましたが、3000メートル級は行ったことがありません。夏は涼しいでしょう。
by majyo (2014-08-16 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立山の可憐なお花〜①負けた日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。